ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンナイ初上陸②

osakesukikogu-tara.hatenablog.com 前回の続きです。 前日飲み過ぎまして、コンタクトをしたまま寝たはずなのに無くなっていました。 どこいったー!!! アクセサリー系は記憶がないのに外してたので、捨てたのかな? (使い捨てなので捨てていれば良いの…

チェンナイ初上陸!

夜出発でチェンナイへ! 腹ごしらえのため、売店でチキンロールを買う。 これがなかなか美味しかった! 辛くないし、上のケチャップも甘めでお好み焼きのような感じ(^ω^) ボリュームもあってまた食べたい! ジェットエアウェイズに乗りました。 飛行機が…

インドの市場にはウサギがいる。

念願のインドの市場へやってきました!! 『チャトラパティ・シバジ・マーケット』 ずっと市場に興味はあったけどなかなか勇気出ないよね! ドライバーも「スーパーより市場の方が新鮮だぞ!俺が連れてってやる!!」 と、常に言ってきていたけど(笑) 偶然…

インド=レギンスとストール

絶対に身に着けないといけないマストアイテム! …的なイメージがどこかであった私。 (絶対これあるあるだと思う) 《 組み合わせ方 一例 》 ストールを首に巻き Tシャツを着て 七分シャツを羽織り レギンスを履いたら ショート丈のパンツを上から重ね着★ み…

インドのマンション 契約苦労話

しばらくサボってすみません(^^; これからインドへ来る(駐在する)方に、何か少しでも役立つことが発信できればいいなとの思いでやっているこのブログ♪ 今日は『インドのマンションに住むのは大変だったよ!』ということについて、書いていきます^^ **…

ファストフードのはなし

インドにも日本でおなじみのファストフードがある。 でも、日本と違う点はビーフ系のバーガーが一切無いということ! コロッケみたいな具を挟んだベジバーガーとか チキンを挟んだノンベジバーガーとかが主流なのかな? バーガーキングの写真は以前載せたこ…

『Crazy Noodles』にハマる

よく遊びにいくショッピングモールに『Crazy Noodles』というチェーン店があります。 インドに来て初めて来た時から気になってはいたものの 緑とピンクを基調とした、海外のまずそうなお菓子のような内装に食欲をそそられず(凄い失礼)敬遠していました。 …

やっと便利な生活へ…

我が家に嬉しい出来事があった。 一つ目はウォーターサーバー。 今までは5L入りの水をいちいち買いに行ってた。 1本60ルピーほど。 野菜を洗ったり、料理以外にも 米を炊いたり、麦茶を作ったりするため平均2日で1本を消費してしまう。 週末に買いだめしよう…

虫虫虫

物騒なタイトル、すみません。 その前に恒例のフルーツタイム。 いちご200g 99ルピー(約170円) インスタ映えもバッチリなこの色味。 色も香りもめちゃめちゃイチゴだけど すっぺー。 何よりすっぺー。 日本のノリで食べたらいけなかった。 (もしかしてま…

ついに!挑戦の時がきた!

最近、地味~に続いている毎日フルーツ生活。 実はずっと気になっていて勇気が出なかった『カスタードアップル』 なんと!いつも親切にしてくださる奥様がプレゼントしてくださいました♡ (ブログで私がフルーツにハマっているのを見てくださったみたいです…

インドで見る夢。

インドに来て、早いもので約2カ月。 今日は『夢』の話について書いていきます^^ あ、夢って寝てる時に見る方ね。 今でも覚えているのが、インドに来たばかりの頃は 夢に知り合いしか出てこなかった! 自分の家族、夫(高確率)、祖母が主流。 「夢に出てく…

ヨーグルトとYシャツの話。

『ヨーグルトのはなし』 大好物はラーメン二郎。 そんな私があろうことか 『ヨーグルト+フルーツ』で、モデルかのような朝食をとっているよ! (インド来て太ったんで朝くらいはヘルシーに…) この日はキウイに挑戦!6個で99ルピー(約175円) えっ高くない…

インドの結婚式

これはとある日。 「ご祝儀袋持ってる~?」と夫から連絡が来た。 いやいや、持ってるわけない ( ゚Д゚)ノ ・ ・ ・ 理由を聞くと 『インド人の結婚式に招待された』との事。 うわぁ~~~~いいなぁ!!!! 日本にいた時、テレビで見たことある。インドの結…

やっと手を出したフルーツ!

なんだかインドで生フルーツに手を出すのは危ない感ありますよね。 (お腹的な意味で) 元々フルーツは好きではないのですが (お腹にたまらないし、口に入れてジュワっと汁が出てくるのが気持ち悪いし、皮剥いたりめんどくさいし…) 限られたインド生活、折…

激安!?購入品紹介♪

外に出てすること言えば 食料の買い出しとたまにカフェでお茶くらいなんですが、たまには普段いかないお店に行ってみようってことで探検してきました^^ 1軒目は、ニトリのような感じの店(名前は失念しました…) 食器から家具からなんでも揃います。 ちな…

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。