ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

チェンナイ初上陸!

 

夜出発でチェンナイへ!

 

f:id:osakesukiko:20171128114830j:plain

 

腹ごしらえのため、売店でチキンロールを買う。

これがなかなか美味しかった!

辛くないし、上のケチャップも甘めでお好み焼きのような感じ(^ω^)

ボリュームもあってまた食べたい!

 

 

f:id:osakesukiko:20171127225953j:plain

ジェットエアウェイズに乗りました。

飛行機が全然来ず、結果二時間ほど押しました…(~_~;)

 

 

驚くべきことに、たった二時間ほどしか乗らないのに機内食が出る!!

 

f:id:osakesukiko:20171128115326j:plain

先ほど食べたばかりでお腹いっぱい&どんなものが出てくるのか分からなかったので

とりあえずベジメニューを頼んでみたら

 

f:id:osakesukiko:20171128115541j:plain

…サモサ。

しけった厚みのある『パイの実』の生地にマッシュポテト入れた感じ。

モサモサだから『サモサ』って名前なのかな?と思いました。

一口で断念(-_-;)

 

 

f:id:osakesukiko:20171127230239j:plain

 

f:id:osakesukiko:20171127230340j:plain

 

ハイアットリージェンシーに宿泊。着いたのは24時頃。

5つ星ホテルにも関わらず、一人1万円台で宿泊出来ました^^

部屋の作りはいわゆるビジネスホテル的な感じでしたが(お得に泊まれる部屋にしたので)、今回は活動多め&ホテルの滞在時間が短かったので全く問題ありません。

 

 

・空港まできちんと制服を着たスタッフが迎えに来てくれる

・インドでは珍しいバスタブやスリッパ付き

・ドライヤーのパワーが強い!

・ミネラルウォーターたくさんくれる(笑)

・豪華な朝食も頂ける!

 

強いて言えば開放感がありすぎる部屋だったので、トイレに気を遣いました(-_-;)

(部屋の中をふすまで仕切っているイメージ)

エアコン効きすぎて寒い!シャワーが弱い!

しかし許容範囲ですね^^

 

 

f:id:osakesukiko:20171127234037j:plain

 

朝食も美味しい!!

 

 

 

そこから車で秋平一号店へ。

私たちの住む町ではラーメンが食べられないのでとても楽しみにしていました!

 

f:id:osakesukiko:20171127234159j:plain

 

 

f:id:osakesukiko:20171127234310j:plain

 

日本語の文字やJPOPが流れる店内。

 

  

客は私たちの他に一組しかいませんでしたが、着丼まで15分~20分近く待ちました。

(急いでいたのでかなり焦った…。)

 

f:id:osakesukiko:20171127234413j:plain

『塩ラーメン 魚介』

 

盛り付けはかなりキレイです!

スープはラーメンと言うより沖縄そばに近い味。

麺はかなり固ゆで。乾麺?

鳥チャーシューも胸肉のようで硬くてパサパサ気味…。

日本で食べるラーメンとはまたちょっと違うかも(-_-;)

 

夫の味噌ラーメンも麺は硬かったですが、スープは美味しかったです!

味噌ラーメンを頼むのが正解?

 

 

餃子も頼んでみましたが、鳥肉使用のせいなのか・中の野菜が少ないのか…

日本の餃子とは違う味。

(個人的にはクレイジーヌードルの餃子のほうが好きな味かも…)

お値段も日本食ということでお高め設定。

インドでラーメン作るって大変なことなんだろうな…(-_-;)

 

 

そんな思いを感じつつ、お店を後にしたら

旅行の目的である、夫の趣味のスポーツをするためにとある場所へ。

夜はその仲間たちとの飲み会。私も参加させて貰いました^^

 

 

『富士レストラン』

写真撮ればよかった~!

『ザ・日本』って感じの内装で、落ち着きます。

 

f:id:osakesukiko:20171128120414j:plain

 

お寿司も食べられました( ̄▽ ̄)

(先に一貫食べてしまいましたw)

 

牛肉のタタキ、たこのからあげ、刺身、チキン南蛮、厚焼き玉子…

書ききれないほどたくさんの日本食を食べることができました^^

持ち込み自由なので、お酒も色々と飲ませて頂き…

インドにいて日本酒やウイスキーが飲めるって幸せだ~(^◇^)♪

 

久々にたくさんの日本人の方と話が出来て楽しかったり

いろんなお話が聞けて勉強になったり…。

少しだけ日本にいるような気持ちになり、リフレッシュできました^^

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。