ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インド駐在者にお土産で『緑茶』を渡さない理由

osakesukikogu-tara.hatenablog.com 前回記事の続き! 検索ワードで『日本からのお土産』というものが多くあったので、2回に渡って書いています✨少しでも参考になれば嬉しいです(^^)/♪ 今回も独断と偏見で書いていくので、ご了承ください~( ̄▽ ̄) 私がイン…

インド駐在妻が貰って嬉しい!日本のお土産とは・・・

インドで生活をしていた時、幸いなことに夫の会社関係の方からお土産を頂く機会がありました。それを開けるのがとても嬉しかったのを覚えています。 日本の食べ物ってなんでも美味しいからね・・・( ;∀;)♡ 一方で、 日本からお土産を持って行く際に何が喜ん…

日本でインドの注目度が急上昇…!?【雑記】

本帰国して、少しずつ日本の生活にも慣れて来た頃。インド生活は夢だったのかな…と思ってしまいます。 あの生活が現実だったとは思えないほど、日本の生活は刺激が無い毎日です。 なんもなくてつまらないくらい!インドがやや恋しい…( ;∀;)!! インドでは全…

インド駐在前に読んでおきたい本

インド駐在前…少しでも多くのインド情報を知りたいと思った私は、近所の図書館にあったインドに関する本を全て読みました。(…インド関連本、少ししか置かれていない説(;´∀`)) 『地球の歩き方 インド』を読む方は多いと思うけど、それ以外にも沢山面白い本…

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。