ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に帰りたい病。

引越しもなんとか終わり、新しい土地での生活がスタートしました。 なんというか、『日本に帰りたい病』発症。 プネにいた時、こんなことを思ったのは 家にアリが大量発生した時くらいで でもそんなに深刻じゃなかった。 今思えば、プネはインドじゃなかった…

旅立ちの日に②

osakesukikogu-tara.hatenablog.com 前回の続きです。 私もこの曲には思い出がある。それは高校時代。 私が通っていた高校は、真面目とは言えないけど荒れている訳でもない学校だった。 校則が厳しく、頭髪検査は全校集会の後に必ず行われる。 長期休暇の間…

旅立ちの日に①

今日はインド関係ないネタになります('ω') ******* 最近、家のWi-Fiが切れたために 今までやっていなかったピアノをやるようになった。 と、言っても楽譜は4冊くらいしか持ってきていないので 記憶の中にある曲を思い出しながら弾いている。 そんな…

家のWi-Fiが切れた。

題名の通りで、家のWi-Fiが切れてしまい自由にネットが出来ない状況で…。 毎日カフェで1時間ほどインターネットを楽しんでいます。 完全に店員に覚えられてしまい、気まずい思いをしています。笑 案外、ネットが無くても平気なもんで ペン習字やピアノの練習…

【プネのローカル市場】シバジ・マンダイマーケット

やっと以前の腸内環境が戻ってきました。とてつもない喜びです。 インドの抗生物質、とんでもなく強いや…。 これからは、賞味期限をある程度気にして生きていこうと思います。 ******* 今回はプネにある、ローカルマーケットについて。 薄暗く、怪し…

【プネのショッピングモール】よく行く3軒。

先日酷い食あたりにかかり、治ったものの 抗生物質の副作用により、今度は酷い便秘に…。 今日はヨーグルトしか食べてません(-_-;)たすけて~。 そんな感じでなかなか万全な体調に戻らず、もやもやしています。 ******** 今回はプネのショッピングモ…

インドで髪切った。

インドに来てから、髪を3カ月も切っていない・・・。 日本にいた時は1~1.5カ月に一度は切っていたので非常にストレス。 夫は今までで2回、シーズンモールの『JAWED HABIB HAIR』という美容室で髪を切っています。ちなみにファーストフロアにあります。 週末…

インドの洗礼を受ける。

インド生活、約4カ月目にして『インドの洗礼』受けました\(^o^)/ 辛くて死ぬかと思った・・・。 前日にトマト鍋をし、ラムコーク→ビール→ワインと飲んでヘロヘロになり眠りました。 翌朝、6時頃に気持ち悪さで目が覚め「二日酔いかな~」なんて思って、…

【プネのスーパーその③】スターハイパー&スターバザール

便利さ&おすすめ度 No.1!!スター ハイパー&スター バザール 『スターハイパー』はフェニックスモール、『スターバザール』はシーズンモール内にある。 名前は違っても、中身は大体一緒。ハイパーの方が売り場が広いかな? モール内なのでなにかと便利♪ …

【プネのスーパー その②】ネイチャーバスケット

高級志向のキレイめなお店・ネイチャーバスケット インドとは思えぬ、綺麗で整頓されている店内。この店の商品を触って埃っぽいと感じたことは無いかも。 値段がとにかく高いのが難点 夫は「もう二度と来るか!こんなぼったくり店!」と毎度言っている(笑)…

【プネのスーパー その①】ドラブジェ【1/10 追記】

osakesukikogu-tara.hatenablog.com 前回の記事の通り、プネでの生活に必要不可欠なコトについてまとめていきます^^ 今回は【ドラブジェ】について。 万能スーパー・ドラブジェ こちらはプネでの生活では欠かせない場所。 野菜や肉、冷凍魚などの食品から …

2018年の予定…

年明けて何日経つんだって感じだけど 明けましておめでとうございます。 年末、我が家はフツーにインドで年越ししました。 いろんな方のブログを見てたら、高確率で日本に帰ったり、他の国へ旅行されてたり。 あ~そういう過ごし方があったのね~と思った(…

誕生日のお祝いはまだまだ続く・・・

誕生日プレゼントを貰ってなかったな~(´◉◞౪◟◉)ってことで アモナラとフェニックスモールへ♪ 可愛いピアス、インド服、インドっぽいバッグ… 欲しかったものを全て買って貰いました^^ 全部インド仕様で、どんどん染まっていく(笑) インドのモノって全て可…

クリスマス~誕生日

12/25 クリスマス。 前日に贅沢なクリスマスを満喫したので、大満足してしまい 野菜や魚介が欲しいな~ってことで夫と市場へ(笑) 前よりスムーズに買えるようになってきたかな? 市場は汚い、臭い、ネズミもいるけど…鮮度抜群!(書いていて矛盾感) 野菜は…

街が混乱する事態になっています。

朝、起こった出来事をそっくりそのままここに記載する。 ・・・ 起きたら 「オフィスから次の連絡が来るまで、家を出ないように。」 「水曜日、マハラシュトラの近くを警戒する。」 (Google先生による翻訳) …っていうワッツ アップのメッセージがドライバ…

【Xmas】サンデーブランチビュッフェ・JWマリオット

色々書くこと溜まっているので少しずつ…。 しばしお付き合いくださいm(__)m 12/24 クリスマスイブ JWマリオットのサンデーブランチビュッフェ的なモノに行く。 最高の贅沢体験です。 会場は二階。階段あがってすぐ。 携帯の画質、悪すぎィ・・・。 ずーっと…

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。