ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国しました

本帰国してから早いもので1週間が経過! 初めてシンガポール経由・シンガポール航空を使っての帰国(いつもはムンバイ経由・ANA)快適すぎてビックリ…一番航空券代が安いから選んだんだけど素晴らしい選択となりました。笑 ムンバイのイミグレは鬼のように並…

さようなら、インド駐在生活。

インド・・・私は結構好きな部類に入るかもしれない。 汚いし、娯楽もないし、食べ物も美味しくないし、時としてとんでもない事件が起きることもあり、毎日ハラハラ生活! でも日本みたいにセカセカしてないし、○○しなきゃいけない!っていうのもなくて、自…

インドでの新婚生活

私たちはインドで新婚生活がスタートしました! 海外赴任辞令→プロポーズ→夫単身赴任→入籍→結婚式→帯同 会社ルールがあって、夫が赴任してもすぐに帯同出来なかったのでこんな流れ。 そんな話を他企業の新婚の方としたところ、『うちもそうだよ~』と言って…

自家製ラーメン・第二弾

osakesukikogu-tara.hatenablog.com 結構前に作った家ラーメン。 今回は『野郎ラーメン』のように、野菜いためを作って麺の上へ! 「またぐしゃっとしたラーメンだ…」と思われそうですが(笑)私はこういうガッツリ&こってり&ヘビーなラーメンが好きです。…

もう、膀胱炎を恐れない。

osakesukikogu-tara.hatenablog.com 膀胱炎ブログと化している・・・ 気になるととことん調べつくしてしまう私。気分は膀胱炎のプロ!(そんなものになりたくない) 膀胱炎になる原因 ■水分を全然摂らない(仕事してた時は一日で500mlのペットボトルを飲み切…

海外で膀胱炎になったら・・・

突然ですが『膀胱炎』…実は女性の2人に1人は掛かるといわれている、女性にとって身近な病気です。 今まで何度かなっていたのですが、ついにインドで発症&困ったので『海外で膀胱炎になったら』というテーマで記事にしておきます(;´∀`) 膀胱炎との出会い 3…

モルディブに行く前のオススメ準備

『モルディブでこんなことしました~』という日記的なものは、多分みんな興味無いと思うので(笑)少しでも役立つようなオススメ準備についてまとめておきます✨ 日本にいる方も、インドにいる方も是非読んでみてください☺ シュノーケルグッズなどを買う シュ…

インド発、モルディブ旅行のメリット

本帰国まで残りわずか(多分。笑) 『インドにいる間にしたいことを思い切りやろう』月間に突入しました✨ 夫から好きなだけルピー消費をしてよい許可が出たので、ぼちぼち買い物もしていかないとね。ブランド物&高級品が好きじゃない私は、どうするべきか~…

メイドを雇わないとこうなる。

早いものでインドに来て8か月目に突入。 私、インドに来るまでは 「メイドを雇うなんて贅沢。甘え。専業主婦なのにメイドを雇うって…要は家事をさぼるってこと?何のために帯同しているんだ?」 と思っており、『意地でもメイドは雇わない』という変なプライ…

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。