ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インド発、モルディブ旅行のメリット

本帰国まで残りわずか(多分。笑)

『インドにいる間にしたいことを思い切りやろう』月間に突入しました✨

夫から好きなだけルピー消費をしてよい許可が出たので、ぼちぼち買い物もしていかないとね。ブランド物&高級品が好きじゃない私は、どうするべきか~(;´∀`)💦

 

*******

実は先日、夢のモルディブ旅行に行ってきたのです!

インド駐在するなら、絶対に連れていって貰わないと…!と思っていたので夢が叶いました( ̄▽ ̄)♪

実際に行って感じた、日本からではなくインドから行くモルディブ旅行についてのメリットをまとめていきます。

 

移動時間が圧倒的に短い

日本からモルディブのあるマレ空港までは(2017年からヴェラナ国際空港に名前が変更になったのね…!)成田発で10時間半〜12時間ほど。直行便は数が少ないようです。要は半日の移動。それだけで疲れてしまいそう。

 

インドからの場合、もちろん場所にもよりますが、私たちはコロンボ乗り継ぎで行きは4時間ほどで行けました(ディレイして乗り継ぎ時間が少なくてダッシュ

飛行機で飛んでいる時間は実質2時間半程度じゃないかなと思います。本当にあっという間です。

 

マレ市内での宿泊いらず

モルディブは1島1リゾート。マレ空港に着いたらリゾートのある島まで、高速船(近めリゾート)または水上飛行機(遠めリゾート)で移動しないといけません。

しかし、水上飛行機の運行時間には制限があり、午後3時頃までには空港へ着いていないとダメとの注意書きを目にしました。

要はそれ以降に到着する便であれば、必然的にマレ市内に宿泊し、朝を待たなくてはいけないのです。

実際調べてみたところ、成田発ではマレ夜着ばかりでした。

折角の限られた時間を街で過ごすのは、勿体無いと個人的には思うのです。

 

しかしインドからであれば夜中~早朝発のフライトを利用し、午前中のうちにマレ空港へ着くことも可能✨すぐにリゾートへ向かうことが出来ます。

実際に私たちは午前中到着・11時くらいにはチェックインさせて貰えたので、シュノーケリングしたり、ランチを食べたり、昼寝したり✨初日からかなり思いっきり遊ぶことが出来ました♪

 

時差ボケと無関係

日本ーモルディブは時差が4時間あります。

しかし、インドーモルディブはたったの30分!時差ボケ知らず!

滞在中、いつもと同じ時間感覚でいられるので(眠くなったり、目が冴えて眠れないなどもなく)とても過ごしやすかったです✨

 

日本から行くより断然お手頃

日本からモルディブに行くのは、とても値が張ります💦私の知人は、ハネムーンで100万円近く掛かったようです。(オールインクルーシブの超スペシャルプラン✨)

ちなみに航空券だけの料金を調べてみたら、一人当たり10万円くらい…

 

しかし、インドーモルディブ。なんと航空券は2人で5万円切り(笑)

宿泊先は、アゴダやエクスペディア等を比較しながらオトクに予約しました✨

結果・・・

超豪華なリゾートにある水上ヴィラに宿泊出来たのです!!

しかしながら料金は、大手旅行会社が企画するような5日間超格安ツアー1名分とほぼ変わりませんでした(笑)

その金額で贅沢モルディブ夫婦旅行が出来るんだから、本当に素晴らしいです✨

 

こんな感じで、インド駐在中のモルディブ旅行はかなりオススメです!

たった3日間でしたが、かなりの息抜きになりました✨

日本にいたら、ハネムーンの時でないと時間的にも金銭的にも来られなかったと思うので、インドに駐在出来てよかったな~と感謝!

またいつか、行けたらいいな~

 

f:id:osakesukiko:20180507205141j:plain

 

f:id:osakesukiko:20180507205210j:plain

ちょっとした趣味の一眼レフ写真でした~☆

 

 

 

 

 


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。