ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの高級レトルトを食べてみた結果・・・

本帰国の際に、インドのお土産を買ったのですが レトルト食品がありました。 普通にスーパーに売っているものなんだけど インドにしては高い! チキンのせいもあるけど(ノンベジならもうちょっと安い) 150~160ルピー位しました。 日本円で約300円?高い!…

日本で激安インド料理(ネパール料理)を食べた話

インドから帰国し、新境地での生活も早いもので7カ月が過ぎた。 インドに居たのが8カ月くらいなので、インドにいたのと同じくらい この地域に住んでいることになる。 未だ友達もおらず、毎日ボッチ生活満喫しております(^ω^) 最近は、インスタでこの土地…

インドの殺人密造酒。

www.asahi.com 恐ろしいニュースが飛び込んできた。 インド北部で、密造酒(政府等の公的機関の許可を得ないで製造されたアルコール飲料の総称)を飲んだ人たちが100名以上亡くなったというのだ。 密造酒に含まれるアルコールが、メタノールという 主に燃料…

インドの暮らし、日本の暮らし

どうも、お久しぶりです お酒好き子です( ̄▽ ̄) こんな放置しているブログですが たまにマイページを見に来ると、未だにイイねくれる方がいたりして ちょっと嬉しいです(^◇^) 我ながら、インドに居た時は結構熱心にブログを書いていたので 今でも読んでく…

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。