ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インドにいてもジャンクフードが食べたい…!

海外に来て思うこと。 食べたくなるものは、寿司でもなく焼肉でもなく 二郎 だということ。 これはインドに来る前に食べ納めしてきたやつ。 思えば、寿司も焼肉も 探せば海外で食べられますよね。 でも二郎は海外どこを探しても無い!絶対ない!! 一時帰国…

インドであんぱんを食べる。

こんにちは! ランドリールームのカギを借りようとしたら「5分したら部屋に持ってく~!」と言われたまま4時間音沙汰なかったお酒 好き子です(^^)/ 再度電話&フロントへ直談判しに行ったら、20分で貸してもらえました(^^)/ ちなみに一番初めに対応した奴が…

ついにやってきました 恐怖のインド住民登録

インドの住民登録『FRRO』です。 なにしろ英語が話せないんだから、住民登録なんて難しいこと私が出来ると思う? いや、出来ないでしょ。 いろんなブログを見て回ったけど、皆さん苦労されているようで…。 そんなの読んじゃったら恐怖しかない。 以前から夫…

インド生活一週間で感じた事

インドに来る前に周囲の人(インド未経験者)から言われた事 ・とにかく危険なところらしいよ ・外に出た瞬間スられるくらい治安悪いらしいよ ・水に気を付けろ ・氷に気を付けろ ・食べ物に気を付けろ ・確実に体調を崩すらしいぞ ↓ 実際インドに来てみて… …

待ってました、日曜日!

日曜日は唯一外出できる日! 一人旅大好きな私でさえ、ひとりで外に出る気持ちにはなれません(-_-;) 駐在員は車移動が基本。短距離であっても歩きたくない。 (治安的な意味と道汚い的な意味で) ドライバーとコミュニケーション取れる自信もないので、結果…

甘いものが食べたい一日。

朝起きたら、甘いものが食べたくて急いで着替えてレストランへ。 ちょっぴりインド料理も楽しみつつ、パンとクッキーをチョイス! ここのクロワッサン、フワもちで中にチョコが入っててとっても美味しい♡ クッキーもなかなかいいお味! 食べ終わったので、ク…

昨日の失敗を生かす一日

↑夫に合わせて早起きをしたため、日中暇すぎる&夜すぐ眠くなる(時差ボケぎみ)という失敗をしました。(それ以外にも色々と…) そのため一日の行動を見直すことに。 二度寝して、部屋でブランチを取って、暇なので日中に入浴を済ませる。 そしてパソコンで…

インドではじめての日中一人生活

この日から平日は一人で過ごさないといけなくなりました。 (当たり前ですが夫には仕事があります) 夫を送り出して、私は優雅にひとりでブレックファースト♪ …と、言いたいところだけど なにせ英検4級落ちている程、英語力がない。緊張感の方が強いに決まっ…

インドでショッピングをする。

夫に連れられ、一週間分の食料の買い出し&ショッピング施設を見に行くことに。 ホテルで待っていると電話が鳴った。 「ドライバー来てます~」とフロントからお呼び出し。 セレブっぽ~い(*'▽')と、テンション上がる私。 まずは地元のスーパー。 インド人だ…

インドに来た日。

ついに、インド・ムンバイへ向けて出発! …の前に、免税エリアで海外対応の炊飯器を購入! あと、のど飴とマスクを購入。(これが後に大変役にたちます) ほぼ満席に近かったとのことで、私たちの席は後ろから二番目。 偏見ですが、日本からインドに行く人は…

インドで駐在妻になる。

しばらく更新が滞ってしまいました。 お酒好き子です。 さて、ついにインドへきております。 ここまで長い道のりでしたが、インド駐在妻となりました^^ これからはインドネタを中心に更新していきたいと思います。 //

来週からついに海外へ✈✴

こんばんは。 家では専らグレープフルーツチューハイばかり飲んでおります、お酒 好き子です。 さて、ついに来週から海外暮らしが始まります! 英語喋れない、初海外は去年…という絶望的な私が駐在妻になるなんて、誰が予想したのでしょうか? 「日本人なの…

実践した旅費節約術 ~交通費編~ 

こんにちは。お酒 好き子です。 台風が近づいているとのことで変な天気ですね…。 今年の夏は不思議な天気でした(;'∀') さて、 今回は『旅費節約術』について書いていこうと思います。 結論…一長一短なんだと気づきました(;^ω^)手間とか時間とか。 節約が趣味…

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。