ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

甘いものが食べたい一日。

 

朝起きたら、甘いものが食べたくて急いで着替えてレストランへ。

 

f:id:osakesukiko:20170923190446j:plain

 

ちょっぴりインド料理も楽しみつつ、パンとクッキーをチョイス!

ここのクロワッサン、フワもちで中にチョコが入っててとっても美味しい♡

クッキーもなかなかいいお味!

 

食べ終わったので、クッキーだけをお代わりした。

 

f:id:osakesukiko:20170923193227j:plain

 

 

お花型のやつはカレー味(要はスパイスたっぷりってこと?)だったけど、全部いただきました。

 

そしたら 

 

この記事で出てきたウェイターが再び登場!

 

「おはよ~!こないだはどうもね~(的な表情)(私のクッキーだけのお皿を見て)えっ!朝ごはんクッキーだけ!?辛いの苦手なの!?辛くないのあるよ!これとかこれとか(メニューを指さしながら)」

 

めっちゃ優しいな・・・。

(しかし「もう食べたんですよ!」と英語で言えない。今思えば、フィニッシュとか言えばよかった?)

 

私「It cookie very nice!(訳:てかこのクッキーめちゃおいしい!)」

イ「(笑顔)」

みたいな会話した気がする。

 

そんでしばらくしたらまた彼が来て、

「チャイを飲んでみないかい?」

と嬉しいお誘い(*'ω'*)♡

チャイに含まれるスパイスや、チャイがどんなものなのか、どんな味なのかを事細かく説明してくれた(んだと思う。『ジンジャー』と『シュガー』しか聞き取れなかったけど…)

 

チャイは大好物だ。

私は「OK! Cyai please!」と笑顔で答えた。彼は「よし来た!」とばかりにすぐにチャイを淹れ、持ってきてくれた。

 

f:id:osakesukiko:20170923194112j:plain

 

さっぱりめで、軽い飲み口のチャイで美味しかったです♪ 

 

見事に「甘いものが食べたい欲」が満たされた一日でした^^

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。