ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

チェンナイ初上陸②

 

osakesukikogu-tara.hatenablog.com

 

前回の続きです。

 

前日飲み過ぎまして、コンタクトをしたまま寝たはずなのに無くなっていました。

どこいったー!!!

アクセサリー系は記憶がないのに外してたので、捨てたのかな?

(使い捨てなので捨てていれば良いのですが・・・)

酒は飲んでも飲まれるな、です。(-_-;)

 

 

 

 

二日酔いの中、朝食を食べることは忘れない。

 

f:id:osakesukiko:20171130105435j:plain

サラダ、盛られ過ぎた…。

 

 

インド料理、やっぱり美味しいです^^大好きです。

高確率で下すんですが(恐らくスパイスで)でも食べます。

美味しいからね!腸内清掃バンザイ!!

 

 

 

本当はマハバリプラムに行き、バターロックを見に行く予定だったのですが

雨が降っていたので断念・・・。

 

「バターロック マハバリプラム」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

 

↑これね。

 

世界遺産とかそういう系に全く興味関心のない私は「歩かなくて済むわ!ラッキー!雨最高!!」なんて思ってないからね!全然思ってないからね!!)

 

 

 

 

予定変更して・・・

『ITCホテル』へ移動!

 

https://images.trvl-media.com/hotels/5000000/4950000/4942800/4942760/4942760_211_z.jpg

 

https://hotelista.jp/hotelinfodata/htl_photoxxl/0607/06077208_2.jpg

(HPより)

 

とんでもないクオリティ…。

ラフな服装で来たことを後悔(マハバリ行く予定だったからさ…)

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171130110619j:plain

 

館内に入ったらなんかいい匂いする~~~!

最高だ~~~~~~~~~!

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171130110719j:plain

 

 

f:id:osakesukiko:20171130110854j:plain

 

 

玄関入ってすぐにあるお店。なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171130110936j:plain

 

正解は『チョコレート』

 

これはケーキだけど、普通のチョコレートもガラスケースに入って売っていました。

確か800ルピー近い値段だったかと💦高級です!!

(買わずに出ましたw)

 

 

 

 

いろいろ探索をして、カフェがあったのでアフタヌーンティーを楽しむことに。

 

f:id:osakesukiko:20171130111300j:plain

 

 

f:id:osakesukiko:20171130112112j:plain

 

先ほど見た高級チョコレート店のケーキを食べることが出来ました!

こんな小さいのに千円くらいするんだよ( ゚Д゚)恐ろしい・・・

濃厚で甘すぎず好きな味です!美味しい!

紅茶はいろんな種類がありましたが『ITCブレンド』をチョイス!

ポットで来るんだけど、三杯分くらいあってお腹タプタプに…。笑

 

 

 

ゆったりと過ごした後は、夫の提案で館内のスパへ!!

 

f:id:osakesukiko:20171130112510j:plain

 

私は背中のオイルマッサージをチョイス!

とってもリラックスできて、体の疲れも吹き飛びました♪

『カップルルーム』があったので、スパ経験のない私には心強かった!!

 

 

そんな贅沢なひとときを過ごして、空港へ。

 

 

f:id:osakesukiko:20171130113126j:plain

 

空港に『クリスピークリームドーナツ』があったので、お土産に買って貰いました♪

一個100ルピー。高級品だ!!

6個買って、いつでも食べられるようにと冷凍ストック( ̄▽ ̄)

 

 

 

そんな感じでチェンナイ旅行は終わり。

同じインドなのに、住んでいる街とは全く違ってビックリしました。

 

まず、女性のサリー率の高さ。

野良犬少ない。道端で寝てる人いない。物乞いめちゃ少ない。

日本食レストランが多い。食には困らない。

運転がおだやか(笑)

なにより日本人そこらじゅうにいすぎー!!

 

週3くらい出かけてるけど日本人に会わないのが常なのに

チェンナイでは2日間で何十人も見た!!

お陰様でずっとそわそわしてました(インド人だらけの方が落ち着く異常さw)

 

 

いろんな人と話をして驚いたのが、単身赴任者の多さ!!

確か『世界で働くお父さん』という番組で、以前チェンナイがやっていたように思う。

まさにそんな感じで、子どもと奥さんが日本にいるという男性が多かった。

 

たくさん話を聞かせて貰って、家族のために単身で海外赴任するって本当に凄い事だと感じました。

 

 

いろんな事を感じられる良い旅行になりました☆

今度はマンゴーの美味しい季節に行きたいです(^_^)

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。