ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

待ってました、日曜日!

 

日曜日は唯一外出できる日!

一人旅大好きな私でさえ、ひとりで外に出る気持ちにはなれません(-_-;)

駐在員は車移動が基本。短距離であっても歩きたくない。

(治安的な意味と道汚い的な意味で)

ドライバーとコミュニケーション取れる自信もないので、結果引きこもるわけです。

(しかし、一人で時間を潰すのはお手の物なので苦ではありません^^)

 

一週間分の食料の買い出しに出かけます。

この日は先週行ったスーパーの別店舗と、家から近い小さめのスーパーへ行くことにしました。

 

一軒目では、パプリカ詰め合わせやオクラ(日本に比べてめちゃ安で美味しい!)、ゴーヤ、丸いナス、ズッキーニ、生姜、念願のキュウリなど…

とりあえず日本でも見慣れている野菜を片っ端から買いました。

 

そして嬉しかったのが…

 f:id:osakesukiko:20170926144909j:plain

唐辛子100g    :11.78ルピー(約20円)

シナモン100g:   65 ルピー   (約110円)

 

金額がおかしい。安すぎ( ̄▽ ̄)♡

(使い切れる自信なしw)

 

2軒目ではネギやプチトマトやキャベツ、気になっていた鶏肉、アイスクリームやブラウニーのほか、

製造日6/13の地雷トロピカーナトマトジュース(常温)

を購入。

(トマト缶が売ってなくて苦渋の選択)

 

<夕食>

f:id:osakesukiko:20170926151707j:plain

前日にイタリアンレストランで会食があり、その余り(ハムやチーズ)を持ち帰ったのでプレートに。

あと、野菜&エビがゴロゴロ入ったパスタを作りました^^

ビールと白ワイン。

赤ワイン買っとけばよかったと後悔。笑

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。