ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

昨日の失敗を生かす一日

 

↑夫に合わせて早起きをしたため、日中暇すぎる&夜すぐ眠くなる(時差ボケぎみ)という失敗をしました。(それ以外にも色々と…)

そのため一日の行動を見直すことに。

 

二度寝して、部屋でブランチを取って、暇なので日中に入浴を済ませる。

そしてパソコンで調べもの。まずはインドで買える野菜について。

インドのきゅうりはズッキーニみたいな見た目だからどっちがどっちなのか分からず、先日は買えなかったので、勉強してみた。

 

 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/2cc/1462383/20091014_1284968.jpg

 

(ヤフー画像検索より)

どうみてもズッキーニ。笑

 

あとは、同じくインドの駐在妻の方のブログなどをチェック。

同じインドでも、広いからそれぞれ暮らしは違うんだろうな。

 

そんな感じで16時近くなる。

『一応お掃除してくださいボタン』は押しておいたが、やっぱり来なかった。

まあでも昨日してもらったしいいかぁ~なんて思っていたら…

 

来ました。昨日のトゥモローボーイともう一人。

こんな時間でもくるんだ!!

ハウスキーピングって朝のイメージあったんだけど(*_*;

 

絶対ちゃんと掃除してないでしょってくらい、凄いスピードで終了(笑)

彼らが出て行ってからバスルームチェックすると、案の定タオルがありません。

 

・・・追いかけますさ。

廊下の端に見えるから「エクスキューズミー!」叫んだ。トゥモローボーイ来る。

「タオル無いよ!ちょうだいな!」

んで彼は英語でなにやら言っている。はい、聞き取れない。

でも分かった「20分後届ける」と言っていることに。

あっ、そうだったの!!?ごめんね早とちりしちゃったわ( ̄▽ ̄)

という顔で「ソーリー!」と言いました。

 

でも、彼が来たのは1時間が過ぎたころだったかな…。笑

 

でもね、私はこの経験から気づきました。

自分がせっかち過ぎたということに。

常識にとらわれ過ぎていることに。

日本で高度で・過剰なサービスを当たり前に受けていたことに。

 

心に余裕をもって、待ってみる。

ここでは「まぁいいか~」くらいに考えて適当に過ごす。

それがインドライフ!勉強になりました。

 

 

そして夫が帰宅したのでお夕飯。

 

f:id:osakesukiko:20170922232627j:plain

f:id:osakesukiko:20170922232700j:plain

 

チャプチェと牛タンステーキ。

我ながら美味しく出来ました♪

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。