ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

ヨーグルトとYシャツの話。

 

『ヨーグルトのはなし』

 

f:id:osakesukiko:20171106133902j:plain

 

大好物はラーメン二郎

そんな私があろうことか

『ヨーグルト+フルーツ』で、モデルかのような朝食をとっているよ!

(インド来て太ったんで朝くらいはヘルシーに…)

 

この日はキウイに挑戦!6個で99ルピー(約175円)

えっ高くない?と一瞬買うのためらったけど、買っちゃった~!

 

ホントはばら売りので良かったんだけど、なんか135789651987453匹ぐらいの小虫がキウイの上でたむろってたんで断念。(知らずに触ったらプ~ンっと動き出したよw)

 

こちらはパッキングされた日が前日だったし、新鮮だろうって思ったんだけどさ

開封したら、3個くらいが下のところやや傷んでたわ(-_-;)

 

なんでこうインドの野菜とかフルーツとか見えないところ傷んでるの?傷んでる部分かくしてパッキングしてんの?なんなの?普通に切って食べますけど。

 

でも早めに気づいてよかった!すぐに取り除いてカットフルーツにしてタッパーへ。

ギリギリセーフ。

 

でもね、思った。

プレーンヨーグルトとキウイは合わない。笑

酸味と酸味のぶつかり稽古。間を取り持つバナナ。

 

普通に単体で食べたいと思います~~~。

 

 

 

『服のはなし』

 

夫とスーパー内の衣料品売り場に行った時のこと。

ここは二人のベリベリフェイバリットショップ。(例えるならサミットの衣料品コーナー)

 

 

osakesukikogu-tara.hatenablog.com

 ここで登場したお店ですね。今回は別店舗に行ってきました。

 

 

夫、Yシャツが欲しいとのことで

 

 

399ルピー(約705円)と

599ルピー(約1,060円)をゲット!!

 

欲しいサイズが出ていなかったので、『私』が店員さんに声を掛けてバックヤードから持ってきて貰ったよ(´◉◞౪◟◉)自慢気

 

ついでに革靴モドキも買った。確か499ルピー(約880円)

 

 

 そして家に帰って来て行われるファッションショータイム。

写真20枚くらい撮ってたや。(掲載は割愛いたします)

「えっ、普通に良くない?」「普通に5,000円くらいに見える!」と過剰なまでに褒め合い、満足感に浸る夫婦でした。

 

 

いや、ほんとね。見た目は普通に普通のYシャツなんです。

インドって何度も洗濯しているうちに、白い服は黄ばんでいくらしい(夫曰く)

だからこういう安いモノを使うのっていいと思うな~~!

 

 

服はスーパーの衣料品コーナーで買おう!!!(名言)

 

(私も部屋着は全てこの店で購入してますw シャツ199ルピー、パンツ499ルピー)

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。