ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インドでショッピングをする。

 

夫に連れられ、一週間分の食料の買い出し&ショッピング施設を見に行くことに。

ホテルで待っていると電話が鳴った。

「ドライバー来てます~」とフロントからお呼び出し。

セレブっぽ~い(*'▽')と、テンション上がる私。

 

まずは地元のスーパー。

インド人だけでなく、外国人もちらほらいます。

店に入ったら大きめのバッグは特設カウンター的なところに預け、引換券を貰います。

(万引き防止ですね~)

 

3つのフロアに分かれています。

1階:野菜、食品、飲み物など

2階:冷凍食品

3階:日用雑貨、化粧品など

 

f:id:osakesukiko:20170920185814j:plain

これは冷凍食品フロア。

 

店に入って思うこと。

 

とっても臭い。

 

例えるなら嘔●物の臭い。笑

今ここですぐ吐いてくださいと言われたら即●吐出来る自信あったわ。

 

夫曰く段ボールが臭いとの事。

日本の段ボールは消臭処理がされているらしいんだけど、インドはされていないため臭いんだって。なるほど~。

そんなくさい中お買い物しました。

 

一週間分の食料を買わないといけなかったので、とりあえず野菜中心に。

オクラ・いんげん・人参・じゃがいも・玉ねぎ・ニンニク…

日本で見慣れた野菜もあって一安心(^^)/♪

値段も日本円で50円くらい?まあ安い!

しかし肉はパッと見、500gくらいで2,000円とか?

しかも冷凍!しかも色悪い!まずそう(T_T)イヤー

鶏肉は肉屋ゾーンみたいなところで、生肉売っていたけど何だか買う気しない…。

 

続いて、ショッピングセンターへ。

f:id:osakesukiko:20170920191220j:plain

 

ここ本当にインド!?凄い近代的~(*'ω'*)♪

 

んで、ここ。

入る前にセキュリティーゲートを通らないといけない。

しかも男性・女性分かれている!ちゃんとしてます!

 

f:id:osakesukiko:20170920191409j:plain

中に入ってすぐにあったマネキン。

カラフルで可愛い!

 

夫は早速、H&MでTシャツ2枚購入!

たしか1枚400ルピーくらい?

その後、ZARAも見たけど普通に地元のZARAで見た洋服も売ってたりして。笑

値段もそんなに変わらない感じ。

 

その後もプラプラして、下にもスーパーがあるってことでチェック!

あんまり臭くないし、こっちの方がいいかも(^^)/

でも凄く人が多くてごった返してる!

 

そんな感じで端から見ていると…お洋服が売っている!

例えるなら、サミットやマルエツの中の衣料品コーナーって感じ。

 

それがね…

 

私の中で大ヒット(*´Д`)!

 

柄物だったり派手な色だったり、とっても民族的で可愛い♡

夫に「え、本気?」って言われました。本気です!

地元民の方(主におばちゃん)に混ざって吟味!

 

f:id:osakesukiko:20170920192641j:plain

買って貰いました~~~♪

Tシャツ:300ルピー

パンツ : 500ルピー

日本円で1,600円以下。これは良い買い物だ( ̄▽ ̄)

夫「これ、今年の誕生日プレゼントね。」

またしばらくしたら新作を探しに行かないとー!!笑

 

スーパーの出入り口にいる警備員に購入したものが入った袋とレシートを見せて、お店から出ます。

一気に大量の人が出ていくのに、私がスーッと袋を持って出たら見逃さずに声を掛けてきました。

凄いちゃんと見てるー!エライ!!

「レシートは夫が持っているのよ」と、即座に指さすとOKが出ました。

 

そんな感じで楽しく買い物して、終了♪

この日は、スーパーで購入したビールで乾杯しました^^

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。