ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インドで見る夢。

 

インドに来て、早いもので約2カ月。

今日は『夢』の話について書いていきます^^

 

あ、夢って寝てる時に見る方ね。

 

 

 

今でも覚えているのが、インドに来たばかりの頃は

 

夢に知り合いしか出てこなかった!

 

自分の家族、夫(高確率)、祖母が主流。

「夢に出てくるのはその日会った人」なんて聞いたことあるけど、未だにインド人は登場しませんw

 

 

 

その後は、

 

 

 

ひたすら何かに追われる夢や

殺されそうになる夢や

前歯にでかい虫歯が出来たり、詰め物が取れる夢(笑)

 

ずっとこんな夢ばっかりだから寝るだけで疲れてた。

(起きた瞬間、死ぬほど焦って歯の確認しましたさ…)

 

 

 

夢占い(夢占い 夢ココロ占い)によると

 

追われる

ココロに不安や悩みを抱えているようです。せっぱ詰まった状態なのかもしれません。うまく逃げ切れる夢なら、いずれ心配事が解決されることを暗示します。逃げ切れない夢なら、ショックを受けるような出来事が起こりそうです。

 

虫歯

気力の低下やストレスなど精神状態が下向きのようです。自分に自信がもてずにいたり、不安に思うことや問題を抱えているなど、気持ちが休まっていない状態なのかもしれません。しかし、体調不良や実際の歯の痛みなどから見る場合も多くあるので区別して解釈し、念のため体調管理にも気を配りましょう。

 

※詰め物と殺されるのは無かった

 

まあ要は不安のオンパレードだったってわけか…。

 

 

 

 

今でも覚えていて一番面白かった夢があるんだけど…

 

 

 

夫と私、実は互いに不倫相手で(要はダブル不倫状態)

喫茶店?で二人で真面目に

『もうこの関係は止めにしよう。』と話している。

(どんな夢だwwww)

 

 

そこでパッと目が覚めて、隣見たら夫寝てるわけじゃん。

あの時は激しく混乱したよ。ホントに。

浮気、続いてるんか~~い!!!って(爆笑)

 

でも冷静に「いやいや、私、この人と結婚してたわ。不倫じゃないわ。」と、安心したっけ…。ホント冷や汗出たわ~(  ;∀;)w

 

 

不倫

日常に満たされない思いがあったり、恋人や結婚相手などあなたの一番身近な相手に対して不満があるのかもしれません。現状に満足していないしるしです。運気は下降気味。ココロが今ひとつ晴れない状態が続きそうです。

 

喫茶店

主に人間関係を表し、あなたが優しい気持で接することにより、今以上に順調な交流が望めます。しかし、夢の中のレストランで不快な思いをしたのなら、周囲との関係がこじれたり、今後の人間関係に異変をきたす前ぶれです。

 

 

 

 

 

 

あと覚えているのは、

『亡くなった祖父が出てきた夢』

 

祖父が亡くなったのはもう3年くらい前になるのかな?結構前。

全然出てこなかったのに、インドで再会するとはね!!

 

私が中学生で、祖父が車で学校まで迎えに来てくれる夢だった。

(親に報告したので記録あり)

 

 

『どうしたんだろう?何か伝えたいのかな?』と考えながら外出したのよね。

そして用事も済ませて住んでるマンションへ到着。

 

 

 

EV前に着いた途端、停電ですよ。

EVに乗っていたら、確実に閉じ込められていた。ゾッとした。

 

この時は祖父が守ってくれたのかな?と思いました。大げさかもだけど…

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第な話ですが…

 

面白半分で手相占いを3回しているんだけど、どの占い師にも言われるのが

 

 

 

あなた、先祖に物凄い守られてるから大丈夫。

 

お墓参り、マメに行ってる成果なんでしょうかね~?

良い事は信じたいと思います^^

 

 

占い師シリーズで他に言われたことあるのが、

 

 

『海外線がある。あんた海外好きでしょ?海外行くと運気良いわ。』

 

 

とかなんとか…

これも3人の占い師に言われてます。

 

当時は一回も海外行ったことなかったから

 

「ハズレてんじゃん!!!海外好きじゃないし~~!行ったことですしぃ~~~!!!」

とか馬鹿にしてたら

 

 

 

 

今、インドにいます(真顔)

 

 

 

 

 

ちょっと話はずれましたが…

最近は、夢に全然知らない日本人とか登場するようになりました^^

なんでだろう?すれ違っているわけでもないのに!!

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。