ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インドにいてもジャンクフードが食べたい…!

 

海外に来て思うこと。

食べたくなるものは、寿司でもなく焼肉でもなく

 

二郎

 

だということ。

 

 

f:id:osakesukiko:20170929192535j:plain

 

これはインドに来る前に食べ納めしてきたやつ。

 

思えば、寿司も焼肉も

探せば海外で食べられますよね。

 

でも二郎は海外どこを探しても無い!絶対ない!!

 

一時帰国のときには時間的に二郎に行くのは難しそうだから、

せめて二郎系か家系か…

 

とにかく

アブラがめちゃくちゃ掛かっているやつ食べたい。

 

普通に即席めん作るのもつまらないので、

 

f:id:osakesukiko:20170929190901j:plain

付属のたれとごま油で、油そば風なやつ作った!(生卵は✖ 超カタゆで卵)

 

教訓:たれを一袋入れると死ぬほどしょっぱい。

 

ペットボトルのキャップに水を入れてちょいちょいかけて食べました(笑)

次はたれ半分・鶏がらスープ少々・味の素で作ってみたいと思います。

お酢掛けて食べたけど美味しい~~~!

 

 

まだまだジャンクフード欲は止まらない!

 

私は唐揚げが食べたいのだ!

 

 

しかし、知り合いの奥様から聞いた怖い話。

『インドの油で揚げ物すると衣全部取れるよ。』

 

・・・怖すぎる。

しかもうちが買ったやつ、めちゃくちゃ安い油だ。

これ、どうなる・・・?

 

でも物は試し!

先週スーパーで買ってきた鶏肉(骨付き)を唐揚げにすることを決意。

 

かなり肉厚でめちゃくちゃ美味しそう♡

火がしっかり通るように、包丁で丁寧にブスブス刺していきます。

味付けも適当~♪それっぽくやったら良く揉んで、30分ほど漬け込みます。

 

しかしここで大問題がある。

このコンロ、火加減という機能がない。(印字が剥げてる)

 

電磁調理器っていうの?(IHなんてしゃれた名前ではない。)

電源つけて温まるまで時間が掛かり

熱くなったらずっと熱い(電源切っても熱い)

 

多分、程よい温度の油にこの肉を入れたら

表面カリッと♪ しかし中は生焼けになりそう…。

 

悩んだときはGoogle先生

すると『低温の油に肉を入れてしばらく放置しとけ!』というプロのレシピを発見!

(『揚げ物は180℃の油で~』って今までの常識が覆された( ゚Д゚))

 

f:id:osakesukiko:20170929190944j:plain

 

血がめちゃくちゃ出てきてグロい。

 

f:id:osakesukiko:20170929191013j:plain

 

いい感じになってきたので取り出します。

衣しっかりついてる!良かった!

 

一個味見。

これは…唐揚げではない。

 

ケンタッキーだ( ̄▽ ̄)!!!!

 

衣がザックザクで美味い!!中しっかり火通ってる!味も程よい!!!酒を出そう!!

 

f:id:osakesukiko:20170929191044j:plain

 

夫帰宅。

キングフィッシャー『ウルトラ』を開けました♪

 

f:id:osakesukiko:20170929191122j:plain

 

「これはシンガポールの韓国料理屋で出てきたフライドチキン寄りだ!美味い!」

…と、どんどん唐揚げからは離れていきました(笑)

 

ご飯のおかずよりは、酒のツマミ!

こっちに来て初めてジャンキーなものを食べて、少し嬉しかったです!

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。