ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インドのお祭りでお得にお買い物。

金曜日。

夫が仕事終わりにたくさんのお酒を買ってきた。

明日買いに行けばいいのにと思っていたら「インドのお祭りだからドライデーになったら困る。」と。

※結局、今回はノット ドライデーでした

 

ドライデーになるとレストランではお酒が飲めないし、スーパーでもお酒の販売をしてくれないようなのです。

(ネットで調べると『外国人には提供してくれる』等と書いてあることもありますが、夫の会社の方たちはダメだったようです…)

色々とあるんだなぁ…。

 

f:id:osakesukiko:20171002181539j:plain

そんな感じで夜ご飯。なかなかうまくいった(^^)

(パスタは見事に賞味期限切れ。でも気にしない笑)

ついでにこの日買ってきてくれたワインも空けたりしました。

 

 

そして日曜日。大型ショッピングセンターへ行くことに♪

街中がなんとなくお祭りムードになっていました。

紅花っぽい花を飾り付けている車やオートリキシャやお店などがしばしば見受けられました。可愛くていい感じです。

 

ショッピングセンター内では、お祭りにちなんだセールも開催されていました!

スーパーでも結構いろんなものが安くなっていたので、飲み物などをまとめ買い。

これはうれしいですね。

 

夜はインドに来て、初めて二人で外食。

夫が行き慣れているレストランに行きました^^

 

f:id:osakesukiko:20171002182339j:plain

ふくろう?大きさも可愛らしく、さっぱりとしたビール。

 

 

f:id:osakesukiko:20171002182411j:plain

・鶏肉と野菜のサラダ(バルサミコソースが美味しい!)

・マカロン?もなか?みたいな物の上にエビが乗っている料理

・ステーキ(れんげに入っているのはソースやトッピング)

 

 

f:id:osakesukiko:20171002182912j:plain

〆にベジメニューから、トマトクリームリゾット。

 

 

大満足とはこのこと!!!

とっても美味しかったです(^_^)☆

今週も無事に一週間おわりました~。

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。