ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インドであんぱんを食べる。

こんにちは!

ランドリールームのカギを借りようとしたら「5分したら部屋に持ってく~!」と言われたまま4時間音沙汰なかったお酒 好き子です(^^)/

再度電話&フロントへ直談判しに行ったら、20分で貸してもらえました(^^)/

ちなみに一番初めに対応した奴がしらばっくれた顔しててイラッとしたよ(^^)/!

そう、これがインドクオリティー(^^)/!

今日も元気です…(^^)/!

 

さて。

先日、夫の上司の奥様のご厚意で街にある様々なお店を一緒に回って頂く機会がありました。

 

まずはスーパーへ。

・オススメの商品

・野菜の名前

(表記は英語&ビジュアルも日本と違うから、ありがたかった!)

・買うのはオススメしないもの

色々なことを丁寧に教えて頂きました^^

あとは、欲しかったけど分からなくて買えなかったもの(柔軟剤や布巾消毒するやつ等)を質問して、無事に購入することができました。

 

平日なのでレジがとても空いていて、しかも店内が臭くない!

買い物は慣れてきたら平日に行くのがですね。

 

 

その後は、かわいい洋服屋さんへ。

学生時代、地理が苦手過ぎた私だけど、

インドは綿花生産が有名という事は知っているよ( ̄▽ ̄)♪

こっちにいるうちにインド産・綿100%の洋服(部屋着)をゲットしたいな。

出来たら2~3着買って、日本に帰ってからも着るのが理想^^

日本では見かけることの少ない、派手な色や柄が魅力的ですね。

 

 

そして、おすすめのパン屋さんへ。

ここでは日本でなじみ深い『あんぱん』『クリームパン』『カレーパン』『あげぱん』などを購入することが出来ます。

他にも色々な美味しそうなパンがありました。値段は100ルピー前後(200円前後)

 

インドのパンは美味しくないと聞いたことがあります。

(だからホームベーカリー持って行く人が多いんだよね)

でもこちらのお店のパンは日本人の口に合うものばかりで大人気なんだって^^

・あんぱん

・チーズのパン

・おやきみたいな形でクリームチーズが入ったパン …を購入(チーズ好き)

 

そしてこのお店はイートインスペースもあるため、お茶を飲むことが出来ます。

私はアイスカプチーノを注文しました^^

※本来はコールドドリンクは避けた方が無難です。氷、危ないから。

※挑戦したくなる性格故に頼みました。普通に美味しかったです。お腹平気!

 

カフェでお茶するってめちゃくちゃ贅沢な事だなあとしみじみしちゃいました。

日本だったら気軽に外出してさ、なんの考えなしにドトール行っちゃったりしてね。

それも今では大変懐かしい思い出です(なんと大げさな…)

 

 

本当にたくさんの情報を教えて頂いて、有意義なひと時でした!

そして家まで送って頂いて、即夕飯づくり開始!

 

パンを美味しく食べたかったので…

 

f:id:osakesukiko:20170928164211j:plain

 

ロールキャベツ(*'ω'*)♪

完全に隠れてるけど、マッシュルームも入れて美味しかったです^^

チーズパン、もっちもちで最高だったなぁ…。

ちなみにロールキャベツのスープは、製造日6月のトロピカーナトマトジュースが主体となっております。

…全然問題無かったです( ̄▽ ̄)笑

 

※あんぱんの写メ、見事に撮り忘れました。

見た目&味共に日本のアンパンそのものでとても美味しかったです!

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。