ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

誕生日のお祝いはまだまだ続く・・・

誕生日プレゼントを貰ってなかったな~(´◉◞౪◟◉)ってことで

アモナラとフェニックスモールへ♪

 

可愛いピアス、インド服、インドっぽいバッグ…

欲しかったものを全て買って貰いました^^

全部インド仕様で、どんどん染まっていく(笑)

インドのモノって全て可愛い。色もデザインも。

私にとっては天国かもしれない・・・。

 

 

そして、インドのイミテーションのクオリティは素晴らしい✨

 

f:id:osakesukiko:20180106115728j:plain

光が当たるとキラキラして綺麗です。

だから逆に、高値で売られている宝石が本物なのかを疑ってしまう(笑)

 

高価なモノを身に着けるとテンション上がるけど

基本的にはあまり興味・関心が無くって(宝石やブランド物など)

私にはイミテーションで十分かな~( ̄▽ ̄)笑

 

あ、でも帰国前には絶対に一粒ダイヤのネックレス

スリランカでオーダーリングを作ることは

叶えてもらいたいところです(記念!記念!!)

 

 

 

夜には贅沢にもウェスティンの中華。

・北京ダック

・海鮮シュウマイ

・チャーハン

・麻婆豆腐

 

f:id:osakesukiko:20180106120748j:plain

巻いて貰ったとこ写メ取ればよかった!

 

f:id:osakesukiko:20180106120814j:plain

上に乗っているのはホタテ♡

 

f:id:osakesukiko:20180106120837j:plain

絶品!

 

f:id:osakesukiko:20180106120859j:plain

麻婆豆腐はそのままだととても辛い💦

チャーハンと一緒だと食べられた!

 

 

f:id:osakesukiko:20180102211350j:plain

私はずっとウイスキー飲んでた~♪美味しい!

夫、お茶。(おじいさんか!)

ウェイターに『あっ、マダムがお酒なのね』『えっ、おかわりすんの!?』

みたいな反応されて恥ずかしかったけど(*_*;

 

 

 

食事も終盤に差し掛かった時・・・

店内にネズミが登場!(そして誰も気づかない)

リアル版・レミーの美味しいレストラン!(笑えない)

凄いな~。ウェスティンレベルでもネズミでるんだなぁ…としみじみ。

やっぱりインドですね。

 

 

実はこの日思い付きでサリーを着てしまいました✨

テンション上がる~(^ω^)♪

着るスピードも前より上がった!(まぁワンタッチだしねw)

ホテルの人たちが温かい目で見てくれて、声をかけてくれるのも嬉しい。

 

 

 

後日・・・

 

f:id:osakesukiko:20180106122245j:plain

大・大・大好きな

ロンドンマフィン(パン屋)のケーキでお祝い!(何回やるんだレベル)

初めて食べた時に『絶対誕生日ケーキはコレにして!』と夫に言っていたくらいお気に入り♪

本当に美味しいんです!クオリティが不二家

インドで不二家の味食べられるって凄いよ???

 

・ガトーショコラ風の生地

・普通のチョコスポンジ

・チョコクリーム

・生クリーム

・砂糖固めたみたいなやつ(言い方w)

・ホワイトチョコ

↑こんな感じで層になっているこだわり!是非食べてみて欲しい~。

とっても美味しいです♪

 

 

 

まさかインドで誕生日を迎えることになるなんて

思いもしなかったな~( ̄▽ ̄)♪

そして、夫と初めて過ごす誕生日でした!

付き合っていた頃は仕事が忙しく、誕生日当日には会えませんでした。

毎年家族と一緒だったから、今年は少しさびしさもあり…。

そろそろ母の作る唐揚げが食べたい~(;´Д`)

 

 

20代も後半戦に入ったので、益々楽しみたいと思います!!

 

 


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。