ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

野菜が安すぎて嬉しい

 

朝、シャワー浴びようとしたら見事に水しか出ませんでした。

めんどくさいので文字通り水風呂しました。

なんという適応力。とても寒い。

 

さて、インド生活三週間目に突入しました。

題名の通り、とても野菜が安いことに有難さを感じています。

高くたって100ルピーしない。

今年の夏、日本はめちゃくちゃ葉物高かったよね

レタスが店に無いときもあったし、あっても200円とか。

それで量が少なかったりとか…日本は野菜が高い。

 

 

インドではまだ生野菜を食べる気にならないので、温野菜にしています。

単体ならレンチン、沢山の野菜を食べたいならボイル。

 

f:id:osakesukiko:20171003165920j:plain

 

・キャベツ

・パプリカ

・にんじん

・おくら

・いんげん

・長ネギ的なやつ

上記野菜と豚をゆでる。(盛り付けて放置すれば冷しゃぶ。(雑))

ゆずぽんで食べるとさっぱりしていて美味しいです^^

 

 

f:id:osakesukiko:20171003170231j:plain

 

6種類の野菜を使ったたっぷり野菜スープなど。

日本では出来ない贅沢な野菜使いがここインドでは出来るので嬉しいです^^

お肉が高価なので、野菜中心メニューもいいのかなと思います。

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。