ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インドの高級レトルトを食べてみた結果・・・

f:id:osakesukiko:20190226140843j:plain

 

本帰国の際に、インドのお土産を買ったのですが

レトルト食品がありました。

 

普通にスーパーに売っているものなんだけど

インドにしては高い!

 

チキンのせいもあるけど(ノンベジならもうちょっと安い)

150~160ルピー位しました。

日本円で約300円?高い!!!

日本でもレトルトカレーはそこまでしない。

 

このレトルト食品は、インドの高級有名ホテル『ITCホテル』が関わっているそうで

日本で例えたら、帝国ホテルとかに値するのかな

そしたら、やや割高な値段にも納得かも。

 

 

 

調理の仕方は簡単

①電子レンジでチン

②ボイル

③鍋に入れて火にかける

 

上記の好きな方法でやればOK。

 

私は同時に食べたかったので

カレーは容器に移し、電子レンジへ

ビリヤニはフライパンで炒めることにしました。

 

 

f:id:osakesukiko:20190226141043j:plain

 

完成品がコチラ。

 

まずはビリヤニの感想。

 

お米がネチョっとしており、舌触りが悪い!

そして最悪なのが、このミートボールみたいなもの!!

マズ過ぎて気持ち悪すぎて、口から即出しました(-_-;)

飲みこむのを体が拒否する感じ・・・

カレーを掛けて食べれば少しはマシだけど

でもやっぱり食感が美味しくない。

私、好き嫌いも殆ど無いし食べ物は絶対に残したくないんだけど

これは完食できませんでした・・・

 

 

続いてカレー

 

味はビリヤニよりはマシなので、食べれないこともないけど

油分が分離してしまっていて、混ぜても混ぜても油が浮いている。

カレーより、味のついた油を飲んでいる感じ。。。

食べているうちに胃もたれしてくるので、こちらもギブアップ…

 

 

値段の割には残念すぎるクオリティでした。(※ちゃんと賞味期限内でした)

インド駐在の方は、くれぐれも大切な方へのお土産に選ばないように。。。

 

 

お土産にするなら

値段も安く味もそこそこなカップヌードルの方が良いと思います。

 

f:id:osakesukiko:20171205110519j:plain

↑バラマキ土産に最適なカップヌードル

とろけるチーズを入れて食べると美味しいよ…!

 

 

 

レトルト食品を食べて、久々にインドを思い出しました。

「あ~そうだ、日中の食事に困っていたんだった。」って。笑

 

インドは簡単に食べられるものがなくて

英語もインドの言語も読めないから

自分の感覚頼りでレトルト品を買って食べて、胃もたれしていたなぁ。

意外とベジのカレーはマシだったような気がする。

冷凍のナンと一緒に食べていたような記憶がある。

 

 

しかしまぁ、このレトルト品は

一体、誰をターゲットにしているのだろうか。

 

値段も高い(絶対インド人は買わないだろうし)

なにより美味しくない…

 

これならお店のカレー食べた方がいい。

同じくらいの値段で美味しいカレーが食べられるよね?

 

富裕層や、外国人向けのお土産用であれば

もっと美味しくしてほしいわ・・・!

 

 

 恐ろしいことに、このレトルト。

あと3~4種類我が家にあるのです( ;∀;)ヒェー

食べずにそのまま捨てたい

もしかしたら、美味しい味のがあるかもしれない…!

チャレンジしたらご報告します~

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。