ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

もう、膀胱炎を恐れない。

 

osakesukikogu-tara.hatenablog.com

 

膀胱炎ブログと化している・・・

気になるととことん調べつくしてしまう私。気分は膀胱炎のプロ!(そんなものになりたくない)

 

膀胱炎になる原因

 ■水分を全然摂らない(仕事してた時は一日で500mlのペットボトルを飲み切れなかった)

■トイレを控える(立ち上がるのがめんどくさいので、最強に行きたくなるまで我慢してしまう)

一般的に膀胱炎になる原因は様々ですが、自分の原因は完全にこの二つでしょうね。そしてストレスや疲れで体の抵抗力が弱まった際に膀胱炎発症!って感じ(・_・;)

 

今回膀胱炎になって驚いたこと

ずっと家にいることもあり、ひたすら水を飲み続けました。一日3Lくらい!

インドはミネラルウォーターが安くて、2L 35ルピーとかで買えるので有難い✨

そんな生活を1週間くらいしていたら何だか、体形に変化が生まれたような…!

実際、久々に会った方から「痩せた?顔周りがシュッとした気がするけど!」と嬉しいお言葉( ̄▽ ̄)✨←社交辞令は通用しません

家に体重計が無いから体重は分からないけど、自分でも化粧水を塗るときにあったはずのお肉が消えたような気がしていたのです。

水を飲む・たくさんトイレに行くって体にとって良いことなんだなぁと実感しました。

 

膀胱炎を防ぐためには

膀胱炎になって色々と調べたんですが、なんと

クランベリーには膀胱炎を予防してくれる効果があるようなのです!

(気になる方はクランベリー 膀胱炎』で検索してみてください)

 それもっと早く知りたかった・・・!

 

クランベリーはとても酸っぱいみたいで普通に摂取するのは難しそう…というか、生のクランベリーなんてどこにも置いてない(;´∀`)笑

クランベリージュースはインドでも見かけるのですが、砂糖たっぷりで甘かったり他のフルーツも配合されていたりする…

私は甘いモノが苦手(特にジュースが好きじゃない…)なので飲むのは気が進まない。

 

 

そんなワガママな私が調査を進めたところ・・・世の中にはこんな便利なものがあった✨

DHCからクランベリーエキスがギュッと詰まったサプリが出ている!!

絶対帰国したら買うし、飲み続けようと思います…☺♪

ちなみに近所(インド)で似たようなサプリを探してみたんだけど、見つからなかった~💦絶対ありそうだけど!

  


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。