ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

【プネのスーパー その②】ネイチャーバスケット

 高級志向のキレイめなお店・ネイチャーバスケット

 

インドとは思えぬ、綺麗で整頓されている店内。この店の商品を触って埃っぽいと感じたことは無いかも。

値段がとにかく高いのが難点💦

夫は「もう二度と来るか!こんなぼったくり店!」と毎度言っている(笑)

 

店内では外国人をよく見かける。安心感があるから皆来るんだと思う。

どうやらインドの他都市にもあるらしい!

プネでも2店舗見たことがあるが、ここで書いているのはコレガンパーク店です。

野菜・果物・肉・魚・冷凍品・お酒・日用品(トイレットペーパー等)…色々と置いてあるので便利。

 

 

<良い点>

・店が綺麗で明るいのでそれだけで気分が良くなる

・品物が埃っぽくない

・レジが空いているので会計の待ち時間が短い

・ドラブジェには置いていないお酒が買える

(ミニサイズのスパークリングワインや、キングフィッシャーウルトラMAXなど。この前は日本酒が置いてあった。)

・立地がとにかく良い。目の前にはインド服の『アノーキー』、少し行けば美味しいパン屋『ロンドンマフィン』、近隣に美味しいレストランが沢山ある。

・夜遅くまで営業している(22時?)

・店前に駐車出来るため、サッと買い物して帰れる。ドライバーを呼びださなくて良いので楽。

・他のスーパーでは売り切れ(置いていない)商品が置いていることもある

 

 

<悪い点>

・とにかく値段が高い。何もかもが高い。(定価の商品も勿論あるが)

 『トマト1kg 100ルピー』には驚いた。他店なら15ルピー程で買える。

・魚介売場の鮮度が酷い。魚の目は真っ赤に充血。しかし市場の2倍近い値段と強気。

・店自体がコンパクトなので品揃えもそれなり。例えば、料理用に使うような5Lの水は置いていないし、大きなペットボトルのジュースも無かった気がする。(小サイズはある)

・店前に物乞い&物売りがいる。(何度か絡まれた。無視すればOK)

 

 

 

<オススメの買い物方法>

・日本のコンビニのように、『買い忘れていたちょっとしたものだけ買う』感覚で利用する(タマゴ、牛乳、切らした野菜など)

・夜の買い物

*我が家はコレガンパークのレストランで食事をしたら

 ほぼ確実に立ち寄ってお酒を買い込みます^^便利で助かる!

・インドに来たばかり&他のスーパーに抵抗のある方(自分も初めはそうだった)

・ドラブジェの長蛇のレジ列に並ぶのは嫌、または急いでいる方

  

 

☻ 私がよく買うもの

・お酒

・切らしたタマゴ、牛乳、野菜など

 

😢買わないもの 

 ・ほとんど(笑)

 

  

店舗情報

 

 

 

 

 


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。