ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インド=レギンスとストール

 

絶対に身に着けないといけないマストアイテム!

…的なイメージがどこかであった私。

(絶対これあるあるだと思う)

 

 

《 組み合わせ方 一例 》

ストールを首に巻き

Tシャツを着て

七分シャツを羽織り

レギンスを履いたら

ショート丈のパンツを上から重ね着★

 

みたいなものを想像。

 

 

・・・

我に返った。

 

てか、半ズボンも持ってないじゃん~~~

そんなコーデしてたの大学生までじゃん~~

冷静に考えたらレギンスいらなくないかい??

 

 

しかし、インドへ行く前に買っちゃった。

 

チュチュアンナにてsaleで2足300円。(安い)

 

 

 

インドでレギンスとストール身に着けている女性。

 

 

 

それは高確率で『パンジャビドレス』着ている人。

 

 

https://sunderkamal.ocnk.net/data/sunderkamal/product/20150110_2385dd.JPG

 

だから日本人の感覚とは違う!

それにインドで言うレギンスって

日本のレギンスとは違う。

 

 

日本…エガちゃんが履いてるような感じ。黒。

インド…カラースパッツ

 

 

裾がくしゅくしゅタイプとかもある。

一度、ドライバーにパンジャビドレスについて教えて貰ったんだけど…

忘れてしまった(-_-;)

 

パンジャビドレスには、

くしゅくしゅタイプのレギンスや、ワイドカラーパンツを合わせるとか言ってたかな…?

彼の奥さんはテーラーさん(仕立て屋さん)ということもあって、いろんな知識を持っています!

勉強になる~ (とか言って教えて貰ったこと忘れてるけど)

 

 

 

話が脱線しました。

えーと、なので

 

インドには、エガちゃんタイプのレギンスを持ってきても出番がない。

 

 

当たり前にインドに売っているジーンズを履くか

GAPに売ってる七分ズボンとか履くのが良いと思います。

 

 

 

続いてストール。

 

冷静に考えて、

 

インドでストールを首に巻いたら暑いですよね!!

それで外を歩き回ったら

時期によっては、暑さと湿気で首回り汗びっしょりになるんじゃないか?

 

 

夏にストール巻きますか?って話です。

巻かないですよね。

 

なのでこれも不要…。(持ってきた過去の自分に言ってやりたい)

 

 

しかし

 

車内やショッピングセンターは寒いこともあるし

最近は夜も冷えてきたので

カバンの中に余裕がある人は、持ち歩くのもアリだと思う!

 

 

また、ストール巻いても周りから変に思われることもないので、

当たり前の使い方『オシャレとして巻く』

これも良いと思います^^

(私にはファッションセンスが無いのでタンスの肥やしにしたいと思います。)

 

 

私は長袖シャツ等の羽織りものを必ず着て外出してます^^

車移動&ドアtoドアが基本なので、汗かくことはないです!

 

 

 

…んじゃストール巻けよ!って話になってくるか( ゚Д゚)笑

 

 

しかし、やっぱり巻きません。

ファッションセンスが無いので…(T_T)

 

 

 

 

 

結果として

 

Tシャツ+羽織りもの+七分丈ズボンが最強。

機能性も良く、洗濯も気兼ねなく出来る♪

それに露出も少ないですよね^^

 

 

日本に帰ったらGAPのアウトレット行って、ズボンを買い足したいと思います。

ちなみにTシャツはインドで安く手に入るよ!

 

 

 

 

 

あと、洋服関係で後悔していることと言えば

 

 

もっとワンピースを持ってくればよかった。

 

 

 

『インドはスカート絶対ダメ!』

 

って感じするけど、実際そうでもなかった。

ミニスカート履いてる人もたまにいたりする。

 

 

インドで生活していたら、たまにはオシャレしたいときが出てきますよね。

いつもTシャツとズボンでは味気ない。

レストランに夕飯を食べに行くときとか、ワンピースを着たい!

車移動なので大丈夫だと気づいた!

 

マイクロミニみたいなのはどうかと思うけど

(いや、そもそも持ってないけども)

膝下のスカートなら別にいいと思う♪

ということで、次の帰国で持って来ます。

 

 

 

あと、色の話。

 

インド人の女性は黒の服を着ている人が少ない。

 

何故~~~?

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。