ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

激安!?購入品紹介♪

外に出てすること言えば

食料の買い出しとたまにカフェでお茶くらいなんですが、たまには普段いかないお店に行ってみようってことで探検してきました^^

 

1軒目は、ニトリのような感じの店(名前は失念しました…)

食器から家具からなんでも揃います。

 

ちなみに、「Home Centre」

Online Shopping at homecentre

という店もあるんですが、ここも可愛いです。(チェーン店)

最初の頃、ショッピングモールのHPで名前を見たとき

 

完全にD2とかビバホームとかの仲間だと思いましたけど違いました。

例えるならZARA HOMEでした。

D2想像してからのZARA HOMEは刺激強すぎた。

 

そして私には密かに夢があるんだけど、

日本に帰国が決まったら

 

ここインドのZARA HOMEで値段見ずに爆買いする。

 

絵画とか雑貨とか花瓶とか変な壺とか家具とか。

これを楽しみに毎日生活してます。ふふふ。

 

 

・・・さて、話がそれたけど

そんなインドのニトリをブラブラしてたら、インドで初めてスリッパを見つけたよ!

思わず手に取ったけど値段見てビックリ。

 

 

 

 

 

千円近くした(高~~~~~~~~~!)

 

ビジュアル、100均以下。50円でも買わないレベル。

…今履いているスリッパ(300均で半額の150円)がボロボロになったら、ビーサン生活始めますわ。

1回洗っただけで既にヤバくなってるけど。

 

そんな感じで恐ろしくお高いアイテムもあれば

ダブルベッド用のシーツ&枕カバーセットなんて安い!

安いやつだと2~3千円くらいからある。しかも柄も可愛いよ♪

 

そんな感じで『何がお得で何が損なのか』を考えながらウィンドウショッピングをするのが楽しいです^^(買わないんかい)

 

 

続いて『Super 99』

Super 99 - Best Shopping Store Near You, Store 99 | Super 99

https://img.wikinut.com/img/2btun80esz84dpb6/jpeg/0/SUPER-99-India.jpeg

(画像はHPより)

 

以前、別店舗に行ったんだけど

ゴミクズみたいなものばっかで欲しい商品が見つけられなかったので、そこから敬遠していたお店。

商品掴んだ瞬間、埃で手汚れるみたいなね。(マジです)

 

 

『スーパー99』って名前から全部99ルピーなんだろうなって思うじゃん?

・・・違うんですよ。

普通に500ルピー商品とかあるから気を付けて( ̄▽ ̄)

逆に数十ルピーのお買い得商品もあり♪

 

なんかさ、日本にこういう雰囲気の100均あるよね。

全然メジャーじゃないコンビニが潰れて全然メジャーじゃない100均が出来た感じの。

まさにそれに近い。

 

 

陳列もごちゃごちゃ気味なので時間潰しには持って来いですよ。

お宝を探す気持ちで、しかしあんまり触らないように(手に埃付くからね)

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171102135651j:plain

まずは食器。

ボウル型で使い勝手よさそう。一個119ルピー。(約200円)

 

 

f:id:osakesukiko:20171102135740j:plain

表面がまるでヘビ柄。中は可愛らしい民族的な模様がこんにちは。

オクラを食べるときにいいですね!

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171102140043j:plain

ソーイングセット。139ルピー(約240円)

 

ちょうど夫の服の脇が破けていたので(わんぱく坊やかよ)、針と糸が欲しかったんです。ベストタイミング!

針10本くらい、糸10色、安全ピン、ボタン、メジャー、糸切りばさみ、指サックみたいなやつが入ってこの値段は安い!しかも使い勝手も悪くなかったです。

(使用後なので収納の仕方がぐちゃぐちゃでごめんね!)

ちらりと漢字が…中国製のようですね。

 

針をグッと押すときにつかう指サック…使ったら見事に色落ち(赤)

私「脇赤くなったんだけど洗う?そのまま着る?」

夫「そのまま着る。」

私「そうだよね!脇なんて手挙げなきゃ見えないからね。」

ということで、くれぐれも夫に会った際は脇を見ないであげてください。

 

 

あ、指サックは即捨てました。

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171102141007j:plain

トレー。89ルピー(約150円)

 

当初、ダイニングテーブルに置いてその上に調味料を…と考えて購入したのですが

見事にテイストが合わなかった。(テーブルクロスが派手すぎた)

なので洗面台に置いて、日常使いするものたちを並べました。

 

osakesukikogu-tara.hatenablog.com

 

…紙袋収納箱から外に飛び出してしまいました。

 

 

同様にもうひとつトレーを購入し、こちらは夫用に。

男の子らしく(男の子の年齢とっくに卒業してるけど)ヨーロピアンな風景&車って感じのにしました。

結構オシャレな感じ♪ 69ルピー(約120円)だけど^^

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171102142310j:plain

封筒。5枚入りで89ルピー。

 

夫がインドの結婚式に招待されたとのことでご祝儀袋として。

見つけた瞬間叫びそうになったよ~!ずっと探してたのよ!!

どこに売ってるとか分からないからね。

侮れないスーパー99!

 

*******

 

この時、インド人マダム数人もお買い物しており、前に並んでいたおばちゃんはマグカップを6個くらいカゴに入れていました。

 

おばちゃん「これ、箱に入れてくれる?」

 

店員「無理。」

 

 

ぶち切れるおばちゃん。

あっけらかんとした態度で『無理』を連呼する若者店員。

 

 

 

この空間  ザ・カオス。

 

 

 

そして若者、私を見ながら「レジどうぞ。」

 

え~~~おばちゃんの会計終わってないじゃん(-_-;)

 

おばちゃんのいるレジを完全放置し、隣のレジの物をどかしてレジ打ちの準備をし始める始末。

おばちゃんの視線が痛い!!!

 

店員にマイバッグを渡すとインドあるある

 

『秘法・ワレモノを直で入れる』

 

を始動しようとしているではないか!!

 

 

私、近くにあるぐしゃぐしゃのヒンディー語新聞を発見!咄嗟に「この新聞紙くれる?」と一言。

 

 

若者「いやいや、こっちの紙袋に入れるよ♪」

上質な紙袋にひとつひとつ包み始める。

 

 

んじゃ初めからやれ\(^o^)/ww

 

てか、紙袋あるならおばちゃんにも勧めてあげればいいのに…

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。