ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

【サクッと愚痴!】えー?!って思った買い物

 

短めネタです。

 

 

ファッション系のグッズ(服、靴、バッグ等)を取り扱うお店でピアスを買ったときの話。

 

売り場に3人くらい店員がいて

ピアスを見ていたら、50センチくらいの距離まで詰めより、ガン見してくる。

(インドあるある)

 

しかも無言。営業トークもなし。

まぁ色々言われても分からないけど!

 

ピアスを買おうとして持ちながら歩いていたら、更に見てくるので

(他の店だったら、この時点で買い物カゴを渡してくれるもんだけど何もなし)

 

万引き犯に思われるのも嫌だと思い

ガン見してくる女性に「ディス ピアス イン ケース …」(英語出来ないからこんなん)って身ぶり手振りを交えて伝えようとした瞬間…

 

近距離で目もあわせず、シカトを決め込まれる。

 

何がしたいのか、この人😒💢💢

それが人の話を聞く態度か😒?!

…確かにこっちは言葉になってないこと言ってるけども😒😒😒(自覚あり)

 

このインド生活で感じたのは

英語になっていなくても、こちらが一生懸命伝えようとすれば、分かろうとしてくれる人(聞いてくれる人)は非常に多いです!

 

出川が番組企画で海外に行き、出川イングリッシュを使いますけど

無視する人がいないのは、まさにソレだと思っています。(真面目な話ね)

 

でもこの女性には、全くその気持ちが感じられませんでした。

何しろ目も会わせないですからね。

 

こんな人と会話を続けても仕方がないので

もういいや!と言い、買い物続行。

 

ピアスをレジに持ってこうとしたら止められ

ピアスは没収され、変な伝票書いて渡された!

 

どうやら欲しいピアスはその場で申告して

店員に伝票を書いてもらう必要があり

伝票を持ってレジに行く。

そして実物はレジで支払が済んだら

その売り場でレシートを見せて渡されるシステムらしい。

 

えぇ~知らないよそんなん😒!

めんどくさ~😒😒😒😒

なんか久々にイライラ😒💢

 

 

愛想も全く無く、ただしつこつ近距離でずーっと付いてこられてイヤな思いをしました。

(付きまといながら営業トークをしてくる人は沢山いるし、その行為は「売りたいんだな!」って理解できる。

でも無表情・無言で付きまとわれたら、いい気はしないよね)

 

せっかく可愛いものばっかり売っているのに、こういう一人の行いのせいでもう二度といきたくない!って気持ちになった。

 

 

インドには、日本人には理解できないルールや、変な行動をする人が沢山います。

馴れる自信無いよ~~😩😩😩

※これからインドに来る方には、是非こういうところを知ってもらいたいです!

 

愚痴も含みつつでしたが

今後も日本では有り得ない出来事があったら、発信していきます!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。