ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インドの格安お洒落カフェに潜入!

f:id:osakesukiko:20171209195911j:plain

↑これは江の島にあったオシャレなカフェ。

 (ビックリした方、すみません笑)

 

 

 

最近開拓したインドのカフェ。

 

 

 

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171209200252j:plain

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171209200157j:plain

 

 

フツーにオシャレ。

これは江の島のカフェと大差ないです!…言い過ぎか(´◉◞౪◟◉)

綺麗だしオシャレです!

ちなみにテラス席もあるよ♪

 

 

先週、夫とふらっと立ち寄ってすっかりお気に入りに(^ω^)♪

店員さんも気が利く人が多いし

なぜかサービス料が掛からないから、そこもポイント高い!

あと、テーブルにミネラルウォーターがセットされているので

飲みたくなったらすぐ飲めて良いね^^♪

※しかし料理出てくるのめちゃくちゃ遅いから、時間の無いときに来てはいけない!

 

 

後日

ひとりでも来てしまいました~~。

 

f:id:osakesukiko:20171209203515j:plain

まずは、アイスティ。120ルピー。(約210円)

甘いシロップと紅茶が二層になってます。甘い。

刻みミントがたっぷり入っていて嬉しい!

(インドではミントが安く手に入ることもあり、どこのお店でもミントたっぷり♪)

 

 

f:id:osakesukiko:20171209203123j:plain

 

カフェでチキンカレー。さすがインド\(^o^)/ 220ルピー(約390円)

ご飯もセットで付いてきます。緑のはパクチー

 

 

注文時「からくしないでー!」って言って注文します(これで二回目)

「オッケー!」って笑顔で首を横に傾げるものの(OKのサイン)

当たり前にからいカレーが来ます。

(これでも辛くない方なのか、それともキッチンに通じてないのか…)

でも美味しい!!もちろん完食。ボリュームも程よい♪

 

 

f:id:osakesukiko:20171209203029j:plain

最後はチャイで〆る。80ルピー(約140円)

日本だったら、自販機の飲み物くらいの値段だよね!安い!

日本のスタバで400円くらい払って飲んでいたのが懐かしいよ…。

 

 

ここのお店はお茶の種類がとにかく多く、チャイだけでも10種類近くある!

前に『ファイブスパイスチャイ』を頼んで、美味しかったのでまた頼んだら

 

「それ、ない。」って言われた

(メニューにあっても店に無い。インドあるある)

 

なので、メジャーな『マサラチャイ』にしたよ~!美味。

 

 

こんだけ食べて飲んでしても、410ルピー(約720円)!

安い!日本のカフェならあり得ない値段!!

インドならではですね~( ̄▽ ̄)♪

 

 

ちなみに

サンドウィッチ・サラダ・ワッフル・ケーキなどなど

一般的なカフェメニューも充実してるし

インド料理もありました✨

メニューがとにかく豊富なので、結構飽きないかも!

 

 

そしてとっても居心地がいいのです(^_^)♪

 

本を持ち込み読みながらのんびり過ごすおひとりさまや

 

爽やかなインド人カップルや

 

店に入ってきて20分程滞在するなり、何も食べずに出ていく家族など(いいんかい)

 

 

とにかく素敵な自由空間が広がってます~

お客さん全然来ないんで、落ち着いていて最高です\(^o^)/

 

これから少しずついろんなカフェを開拓していきたいなー!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます♡

励みになってます(^ω^)

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。