ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

ディワリ

今、インドはディワリというお祭りで盛り上がっています。

その影響で我が家のリペアスタッフは来ず、ネット接続のスタッフも来ません(笑)

皆休んでいるんだなぁ…。

 

お陰で私のルーティーンだったブログ更新も滞っているわけです!

書きたい事がどんどん溜まっていく!

多分今週中には開通すると思われます。

 

しかし、ネガティブなことばかりではなくて…

夫がディワリお菓子詰め合わせやケーキを持って帰ってきたり(1つはドライバーさんへプレゼントしましたが)花火がバンバン上がっていたり。

 

f:id:osakesukiko:20171021110625j:plain

 

 

ドライバー曰く、ディワリではお菓子?を配る習慣があるみたいですね。

(私の翻訳だから意味あってるかわからないけど笑)

その時の掛け声?は「ハッピーディワリー!」らしいです(^o^)

 

あとは、明日の夜。

爆音で爆竹?が鳴ってうるさいとか。

どんなもんか楽しみだ(笑)

 

先日一時帰国しましたが、ムンバイの道路がめちゃめちゃ混んでて帰るまで5時間掛かりました…。

ドライバーが途中F1レーサー並みにぶっとばし、クラクション鳴らし、ライトガチャガチャ切り替えし威嚇。多分突っ込んだら即死な感じだったかな(゜_゜)笑

飛行機8.5時間からのドライブ5時間。

…インド、遠いな。

 

でも帰ってきて「我が家だ~!」って感じがしてホッとしてなんだか不思議な感覚です。

それだけ住み心地が良いんだね!


f:id:osakesukiko:20171018203215j:image
 

そして今、カフェでネットしてるけど

店員さんが粋なことしてくれた♪

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。