ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インド・プネ、コレ買って良かった~!

私のインド駐在生活のはじまりの土地、プネ。

日本からの行くには、まずはムンバイへ。

そこから車で4時間程。(遠っ!)

飛行機も飛んでいる?けど、使ったことありません💦💦

 

 

プネにも空港はあります。すごく可愛らしい感じの。

はい、国内線のみです。

滑走路っていうのかな?飛行機まで、自ら歩いていくのです。

チェンナイやデリー等の大都市に住む人は、コレにビックリするらしい(笑)

 

 

さて、本題。

もし、プネに来たらここに寄ってほしい。

 

The Bombay Store

 

 

ボンベイって言ってる時点で、プネではないが

そこにはツッコまないでいただきたい・・・

 

 

私、プネから去るときに

「西インドに居たって感じのアイテムないかな~」と思っていたんですが

まさにこのお店がピッタリでした✨

記憶が正しければ、プネって書いてあるアイテムもあったと思います。

高かったんで、買いませんでしたが。笑

 

 

 

場所は、フェニックスモールにあります。

階数は確か、一番下…スーパーが入ってる階だったかと。(記憶曖昧)

 

見た目はザ・お土産屋さんって感じでやや入りづらいけど

入ってしまえば大丈夫!!!

 

 

私がオススメしたいのは、ここの布製品。

布ポーチと布バッグ

 

f:id:osakesukiko:20180821181714j:plain

 

f:id:osakesukiko:20180821181648j:plain

どちらもとても安い✨100ルピーちょっとで買えたと思います。

なのにインドにしてはしっかりめの作りだし、可愛い♡

日本にいるご家族やお友達へのお土産にも喜ばれると思います^^

 

 

いや、あのね

 

私、ずーっと憧れていたんです。

 

Happy Hunter のカラフルで素敵なバッグに

 

 

 

あれって、デリーにいかないと買えないらしいじゃないですか。

 

 

あぁ・・・いいな・・・デザイン可愛い・・・

 

「ハッピーハンター インド」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

 

 

 

 

この袋欲しさにデリー行きたいなと思って、夫に正直にいう訳にもいかず

「タージマハル行こう!!」と言ったら

即断られたのを覚えています。笑

 

 

でも今、メルカリ見たら売ってました。

日本ってすごい。何でもメルカリで手に入る・・・

 

 

しかし、聞いてください。

ボンベイストアの袋はメルカリでは手に入りません。

 

 

 

というわけで

 

 

お近くにボンベイストアがある方は、是非行ってみることをおすすめします☺♪

 

 

ショップ袋(紙)もとても可愛いですよ✨

 

 

f:id:osakesukiko:20180821181936j:plain

  

 

私が買い物に行ったときは、沢山商品を手に持っていたからか

「これ、買い物かご代わりに使って~。」

気を利かせて、ショップ袋を一枚手渡してくれました。

このまま私がレジを通さず外に出たらどうすんだろう(しないけども)

そんな親切なお店です^^

 

 

 

日本に帰って来てからも、ここのポーチと布バッグは大活躍しています。

 

私は、主にポーチを海外旅行時に使っていて(インド時代から現在まで!)

 

■パスポート

■ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ

iPod

■ボールペン

■マスク

スマホ

■折りたたみスリッパ(長距離の場合)

■使い捨て歯ブラシ、メイク落としシート 

 

…等をポーチに入れて、ハンドバッグにイン!

(かなりパンパンになってしまいますが💦)

 

 

飛行機に乗ったら、バッグからポーチだけ取り出して

座席の前ポケットにすぐに入れます✨

そしてハンドバッグは荷物入れに置く!!

身の回りがスッキリするので、オススメですよ♪

バッグの中もぐちゃぐちゃにならなくて、良い感じ♪

 

 

布バッグは私と夫で柄の違うものを一枚ずつ持っていて

私はインド時代、エコバックとして使っていました。

今は、実家に置いてきてしまったので手元にありません💦

(今度帰った時に持ってきます!)

 

 

逆に、夫はインドの時には全然使っていなかったのに

今になってかなり使っています( ̄▽ ̄)✨

 

ちょっとした外出の時など、ラフな服装にもあうし

読書をよくするので、本の持ち歩きにも適しているようです。

サイズも大きすぎず、持ちやすいし

そして何より、人と被らない♪

 

 

帰国してみて

「買っておいてよかった~!」「もっと買っておけばよかった!!」

…と、お互いに何度も言っているので記事にしてみました☺♪

 

 

プネにも、プネならではのモノ(お土産)ってあったんでしょうか?

あったら知りたかったな~😢

 

 


にほんブログ村

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。