ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インド駐在生活の最後の最後

ずっと書きたかった本帰国前のことを、今になって書きます。笑

 

*******

 

本帰国前に絶対すべきこと 

本帰国までまもなくとなった。

 

引っ越しの梱包は、全てヤマトさんにやって貰えるので・・・

自分達でやることは『要らないものを処分』

これすっごく大事。

 

インドの家約200平米→日本で住むアパート50平米前後(転勤族だから家持てない)

これからは約4分の1のスペースしかないんだから、どんどん捨てなきゃな~と思うが

思い出がありすぎて(たった8カ月)渋ってしまった。少しは捨てたけど。

 

 

しかし、帰国してから後悔している。

インドでもっと断捨離してくるべきだったなって。

 

 

「帰国してから!よく考えてから!捨てればいっか~♪」とか思ってると痛い目にあう。

 

 

慣れない土地!!細かすぎるごみの分別!!かさむゴミ袋代!!毎日出せないゴミ!!アパートEVなし4階!!!

↑今、こんな感じ。軽い地獄。

 

 

インドにはゴミ指定袋なんてない

毎日家まで回収しに来る(毎朝ピンポンされ、ゴミ出さんかーい!って叫ばれてた)

なにより分別しなくていい

 

物を捨てるならインドで。これ合言葉です。覚えておきましょう。

 

 

 

 

インド生活のラストスパートは5つ星ホテルで・・・

帰国する3日前から念願の某5ツ星ホテルに宿泊した。

引っ越し荷物が無くなって生活困るからね、ってことと

最後のインドの思い出作りのため✨

 

ホテル宿泊→翌日家に戻り、引っ越し立ち合い→再びホテル戻る→翌日直接空港へ

こんな感じで過ごしました。

 

 

結論から言えば、トラブルが多かったです。

 

ホテルHPからスペシャルプラン(それなりの金額)で予約したんだけど、その特典について全くスタッフが理解していなかった。

そのためWi-Fiの利用料、レイトチェックアウトの追加料金を取ろうとしてきた。

 

 

私たちはプランの特典をスクショしていったので、都度説明出来たが

証明するものがなければ、多分余計なお金取られたりで散々だったと思う。

夫は終始イライラしており、泊まりたいと言ったのは私だったのでやや責任を感じた。笑

 

ソフト面では散々だったが、ハード面は流石の5つ星クオリティ。

ロビーは綺麗で良い香りが漂い

客室のクオリティも素晴らしい。

特にベッドの寝心地がとても良く、この時は夜中一度も起きる事なく爆睡できた。

バスタブとシャワールームとトイレが全て分かれていたのもいい。

 

 

そして、ラウンジ!

『雰囲気味わいたいから、一杯だけ飲み行こうよ~』と夫におねだりし

いざ入ってみたら「君たちはフリーで使えるよ」って言われ、すごくラッキーでした✨

結果的に3~4杯は頂きました!

 

f:id:osakesukiko:20180727084647j:plain

 

朝食とは別に、2食分のミールチケットが貰えていて

初日はラウンジ→レストランで夕飯食べたら、かなりお腹がパンパンになったから

2日目は夕飯はラウンジで済ませて、翌日の昼食にチケットをまわしました。

 

 

f:id:osakesukiko:20180727090237j:plain

 

『夕飯は酒とつまみがあればいい』派の私にはとっても有難かった。笑

チキンやチーズもあるから案外満足できるし、お酒の種類も多くて大満足!

ジュークボックスで音楽が流れていたり、雰囲気がとっても良かった✨

 

 

f:id:osakesukiko:20180727091033j:plain

 

f:id:osakesukiko:20180727091131j:plain

 

ちなみに夕食の一部。

インド料理の店だったけど、見たことないレベルでオシャレ( ;∀;)

 

 

f:id:osakesukiko:20180727092249j:plain

 

そして、朝食後にはプールでひと泳ぎ。

インドで買ったラッシュガードがここでも大活躍!!!

お客さん全然おらず貸切状態なのが、インドの良いところ。

 

 

レイトチェックアウトプランだったので4時頃まで部屋にいることが出来ました。

 

チェックアウト後はなんと・・・

 

念願のアーユルヴェーダ

(夫はその間、ショッピングモールへ行ってましたw)

 

インドの5つ星ホテルで、アーユルヴェーダ2時間コースというこれ以上のない贅沢(^ω^)

 

 

今まで体感したことのない癒し、うっとりして途中意識が飛びました…

スクラブもしてくれたので

インドの垢をインドで落として帰る…!

って感じで良かったと思います。笑

 

 

体スッキリ!心も大満足!シャワーも浴びられたので

さっぱりとした状態で、夜発のフライトに臨むことが出来ました✨

 

 

インド生活の最後の最後に、日本では出来ないような贅沢体験が出来てとても楽しかったです✨

好きなモノを買ってルピー消化するのもいいけど、こうやって夫婦で思い出作りするのも良いな~と感じました(^ω^)まぁトラブったけど!笑

本帰国する方に是非ともオススメしたいプランです✨

 

 

 

 

そして話は変わって・・・ 

ブログ10万アクセスまでついに1万切りました~✨

応援ありがとうございます。

 

そして、日本でもブログ書いてます。笑

もしよければ遊びに来てください♪

 

ぐうたらな毎日をお送りします。 ~転妻編~

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。