ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

【祖母・母・娘】お得にサクッと✨日本国内旅行の裏技

一週間前に宿を予約しても間に合う?

ふらっと旅行したいな~と思っていた今日この頃。

母にダメ元で声を掛けたところ、来週なら空いてるよ!と言われたので即計画・折角なので祖母にも声をかけました✨

 

私:2●歳 母:5●歳 祖母:80歳

という、思わぬ形の三世代女子旅となりました!(^^)!

 

当日は道の駅へ寄り道しながら、宿を目指します。時季外れなこともあって、道もすいてる~✨

f:id:osakesukiko:20180703132737j:plain

 風景がのどかだったので、思わずパシャリ📷

 

チェックインの時間通りに到着し、駐車場に入ると

従業員の方がすぐに気づいて出てきてくれて、荷物を運んでくれました。

「ウェルカムドリンクはどうされますか~?」と言われ…

 

 

f:id:osakesukiko:20180626143426j:plain

みんなで生ビールを頼む(笑)

 

ここまでのサービスで大満足なのに『今日はお客さん少ないんで、貸切露天風呂サービスしますよ』と、好きな時間を選ばせてくれた✨(通常は有料・2,000円!)

好きな浴衣を選んでお部屋へ~✨

 

 

私としたことが…部屋の写真を撮り忘れてしまったんですが

とてもキレイで、ちょうどいい広さでした✨

 

f:id:osakesukiko:20180703103100j:plain

そして何よりアメニティが凄い!この数の多さ!(同じ物が大浴場にもありました)

服に関しても、浴衣だけではなく部屋着(甚平みたいな感じ、廊下も歩けそうなデザイン)と、新品の足袋もあった!家からパジャマ&靴下を持ってこなくて良いね!

バスタオル&フェイスタオルも大浴場にあるから、部屋から持っていく必要が無い&都度新品が使えるので、何度も大浴場に入る私には嬉しい♡(もちろん、部屋にも数枚あるのでご安心を!)

自販機はジュースのみ、酒類はルームサービス。値段も意外と安かった!

部屋にウォーターサーバーがあって、水もお湯も出るので便利です。

部屋付の冷蔵庫にグラスが入っており、冷え冷え!何も入っていないから、持ち込み物も沢山入るしありがたい!

 

ザ・手ぶらでこれる宿、って感じです(^ω^)

 

  

さて・・・

先に大浴場(まさかの貸切状態)に入ってから、貸切露天風呂へ行きました。

f:id:osakesukiko:20180626143737j:plain

洗い場は2個・ドライヤー1台だったので、先に大浴場で髪や体を洗っておいて正解でした☺

貸切は45分間だから、浴槽に浸かるだけ!が余裕があっていいかも♪

それにしても、貸切出来るなんて贅沢~✨

 

 

f:id:osakesukiko:20180626143947j:plain

お風呂あがりには、ロビーで涼む。飲み物はセルフサービスで頂けます。

アイスティーは4種類もあったので、ロビーにあった旅雑誌を読みながらのんびり頂きました…♡

 

 

f:id:osakesukiko:20180703094648j:plain

夕飯は食事処の個室!周りを気にせず、楽しく食事出来ます。

前菜から既に華やか!

 

f:id:osakesukiko:20180703094845j:plain

f:id:osakesukiko:20180703095015j:plain

f:id:osakesukiko:20180703095111j:plain

f:id:osakesukiko:20180703095157j:plain

上記以外にも、和牛を使った料理やなめろうのお茶漬け、デザートなども出てきました。

全部が少しずつ・食べ終わったタイミングで出してくれるので、ペロリと食べられます。

 

 

寝る前と朝起きてからまた大浴場へ行きました。(部屋前の階段降りてすぐお風呂!という最高な環境だった✨)

男女入れ替え制なので、朝・夕と2種類のお風呂に入れて嬉しい!夜はライトアップされていてキレイだったー!

お風呂を出たところには冷凍庫があって、チューペットが無料で食べられます!

 

 

朝食は昨晩と同じ会場。

(この後干物やがんもどきの煮物が出てきてボリュームが凄い💦)

f:id:osakesukiko:20180703095521j:plain

 

こんな感じで楽しく・のんびり優雅に過ごすことが出来ました。

二階建てでこじんまりしているため移動がラク、お客さんも少ないので気を遣わない、段差が少ない・手すりもあるバリアフリーなお宿で、祖母も喜んでいました^^

高齢者との旅では大きなホテルよりも、こういった場所のほうがいいのかもしれません。

 

オトクに予約する裏技とは・・・

まずは旅行予約サイトで色々な宿の中から気になる宿を選び・・・ホテル公式サイトをチェック!『ベストレート保証』を謳っているところが多いです♪

しかし大手旅行予約サイトでポイントを貰ったり、クーポンを使った方がオトクになる場合もあるため、『大手旅行予約サイト』『ホテル公式サイト』どちらもチェックするのをオススメします!

 

 

 

国内旅行を予約するなら、楽天トラベルがオススメ!!

 

1. ポイントが貯まりやすい!

時期にもよりますが、トップページに『事前エントリーでポイント〇倍!』というキャンペーンバナーがあるので、クリックするだけでポイントがごっそり貯まります✨

しかも!楽天カード支払いすると更にポイントが♡

こんなにポイントが大量に貰えるサイトは、他に無いような気がします。

貰ったポイントは、楽天市場でも使用できるのでムダなく活用できますね♪

 

2. クーポンが無料で手に入る

予約時に即値引きしてくれるクーポンを、誰でも簡単に手に入れることが出来ます。

私もこの時、1,500円クーポンをキャンペーンバナーからゲット&即利用✨

 

3. 楽天ポイントを使用できる

楽天市場で貯めたポイントや、楽天バナーのルーレットで当たるポイントを使うのもアリかも(笑)

 

4. サイトがとにかく見やすい

スマホからでも見やすい✨条件を絞り込んで検索したり、ブックマーク機能もあるので、一時保存→後から確認も簡単!

写真もたくさん載っていてイメージしやすいし、口コミも投稿数が多いので参考になります。

 

5. かなりオトクなプランがあることも…

トップページにお得に泊まれる宿情報が出ていることもあるので、必ずチェックを!

楽天スーパーDEAI 30%ポイントバック!』なんてものが💦宿によっては9,000ポイントも戻ってくるらしいです( ;∀;)♡スゴイ

 

 

要は・・・

楽天トラベルを開いたら、必ずキャンペーンバナーを一通りチェックしましょう!

ってことですね( ̄▽ ̄)笑

 

 

今回のお宿の詳細はこちらから

 

日曜~月曜の旅行だったので

交通渋滞無し!宿泊費安い!お客さんも少なく静か(大浴場貸切!)

という最高な旅✨オススメです!(^^)!また行きたいな~

 

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。