ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インド料理を食べる

週末は必ず外食をしている我が家。

お手頃価格なレストランが多く(量が多くて、値段が安い)

お酒を飲まなければ二人で2,000円もいかなかったりするので

日本のファミレスより気軽に行けてしまう。

 

それでいてオシャレだし、美味しいし。最高。

そんなレストランを開拓するのが楽しみだったりする^^

 

 

先日は『ラーマクリシュナ』に行ってきた。

 

 

ホントはドラブジェ(スーパー)近くの屋台で、プネ名物『ワダパオ』を買って、車内で食べながら帰ろうと思ってたんだけど

 

f:id:osakesukiko:20171221111640j:plain

↑ワダパオ

 

 

「今日のランチはラーマクリシュナか??」とドライバーに半強制的に決められてたんで(笑)そっちに行くことにした。

 

 

私は一度来たことがあって(奥様たちに連れてってもらった)二回目の来訪。

夫は初めて。

 

f:id:osakesukiko:20171221111826j:plain

 

 

f:id:osakesukiko:20171221111917j:plain

 

『リッチなサイゼリア』という言葉が似合う店内。(個人的感想)

 

 

ここはベジレストランなので、肉や魚はありません。あと、お酒も。

老舗インド料理レストランで、とにかく人気が高い。

前回も混んでいたが、今回も沢山のインド人で賑わっていた。

 

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171221112124j:plain

トマトスープ・マッシュルームスープ】

前回食べて美味しかった甘めのトマトスープと、夫セレクトのマッシュルームスープ。

シェアしたかったので、あらかじめ2人前に分けて提供して貰いました。

全く辛くないので美味しく食べられます。

 

 

f:id:osakesukiko:20171221112452j:plain

【パニプリ】

ちょっと食べちゃったから量が減ってます(^-^;

 

食べ方

1. ピンポン玉くらいの揚げ玉(中は空洞)の真ん中に爪で穴を開ける

2. 皿の横に乗っている豆とか芋とかをお好みで入れる

3. 中央のソースを入れる。赤は甘め・緑は辛い

4. 一口で食べる

 

これは、ムンバイ名物の食べ物で(プネでも食べれてるけどw)同じインドでも食べられない地域もあるらしい!(ドライバー情報)

とにかく美味しい!!食感が楽しく、味も日本人好みな感じ♪

スナック感覚で食べられるので何個でもいけちゃいそう^^

 

 

f:id:osakesukiko:20171221113254j:plain

【チーズカレー、ガーリックナン】

このカレーも辛すぎず美味しかったなぁ…

ナンは専らガーリックナンを選びます。ニオイは気にしない!

美味しくてバクバク食べてしまいました。

 

飲み物は

私:ジンジャーレモンソーダ(記憶曖昧)、夫:モサンビジュース。

多分生絞りジュースと思われる!甘い!ぬるいのはご愛嬌。

コップが果汁でベトベトしているので、あまり触らないように飲むのが良い。

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171221113529j:plain

そして夫が米食べたい!」と、気づけばご飯を頼んでました。

写真じゃ伝わらないかもだけど、皿にぎゅうぎゅうに詰められたご飯に驚いた。

とにかく量が半端ない…。(3~4人前はある)頼む人は気を付けて!

後半くどくなってくるので、レモンを絞って食べたらさっぱりして飛び上がるほど美味しかった…。

 

 

 

そして〆にティー。(写真撮ってない)

サイズはエスプレッソくらいで丁度良いんですが、

なんとミルクがヤギ乳だった…(ここにきて最悪パターン)

一口飲むだけで、脳内にヤギが駆け回っている映像が浮かんできます。

(要は死ぬほどクサい・・・)

 

『そういえばハイジに出てくるユキちゃんって、ありえないジャンプするんだったっけ…』なんて物思いにふけながら、

己の味覚を殺し、卓上の水(恐らく水道水)で流し込み終了。

 

もし、次頼むなら『ミルク無し』で頼みたいところです。

 

 

 

 

これだけ頼んで、800ルピー台(日本円で1,500円程!)

ボリュームがありすぎて、夕飯抜きにしたくらい^^

 

 

 

 

 

 

P.S. ヤギ乳のせいでお腹くだした…(翌日には完治!)

  


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。