ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インド人を惹きつけるピアス

Puneに住んでる人は100%行くであろうフェニックスモール。

日本に住んでいる方向けに分かりやすく説明するなら

ららぽーと』的な巨大ショッピングモールだ。

沢山の店舗が入っていて、めちゃ便利!

 

 

 

休日ということもあり、この日は大変混雑していた。

 

まず、このショッピングモールに入る前には手荷物・身体検査を受ける必要がある。

(インドはどこも共通なのかな?)

 

男女で検査する場所が異なり、女性は試着室的な簡易スペースで受けるんだけど

そこの検査官(お姉さん)に

 

 

 

「あなたのピアス、とっても素敵だわ!」

 

 

と、褒められた。

 

インド人の女性に褒められるのは嬉しい事です^^

(以前、サリーを着た時も褒められて嬉しかった経験あり)

 

 

  

osakesukikogu-tara.hatenablog.com

 

 

f:id:osakesukiko:20171224222914j:plain

 

↑これ。

 

大ぶりで長時間していると耳たぶがちぎれそうな気すらしてくるが

可愛いので耐えられる。

日本では絶対売っていないクジャク&ゴールドの派手派手具合がお気に入り。

嫌な思いをして買ったけど、結果買って良かったと思える大好きなピアス。

 

 

 

そんな嬉しい出来事があり、ウキウキ気分でお買い物。

インド服なんか買っちゃって(インドに染まってる感ヤバイ)

タイ スパで背中のマッサージなんか受けちゃって

体スッキリしちゃって

とにかく最強に楽しい一日だった。

 

 

 

 

その後、「トイレ行きたいね。」ってことになり

初めてフェニックスモールのトイレを体験した。(どうでもいい情報)

 

普通に許せるレベルの清潔度で一安心した。

用を済まして、手を洗っていると

 

 

 

何やら声が聞こえる。

多分ヒンディー語

 

 

 

 

 

まぁ自分には関係ないや~って無視してリップを塗りなおしていたら

 

 

 

 

「あんたに言ってんのよ!」

 

 

 

 

みたいなことを言いながら、

 

 

若い女性(スタッフ)が真横に来た。

 

 

 

 

 

こっわ!!!!!!!何!?!?!

 

 

 

気づけば、サリーを着た掃除のおばちゃん(声の主)も隣にいる。

トイレには私を含む3人しかいない。

 

 

これはまさしく本当にあった怖い話

身が凍る思いとはこのことである。

 

 

 

そして、放たれた言葉。

 

 

 

 

「そのピアス、本物のゴールドなの?ってこのおばちゃんが聞いてる。」

 

 

 

 

 

 

・・・なんだそれ。

 

 

 

「違うよ~」って言ったら、その女性はヒンディー語でおばちゃんに通訳していた。

 

 

 

 

そして帰ろうとしたが、彼女の勢いは止まらなかった。

 

「あなた、日本人?」

 

「うん。日本人。三カ月前くらいに来た。インドは初めて。」

私は片言英語で上記を伝えた。

 

「おお~!インドは初めてなのね!」

みたいな反応をされた。(そして彼女はおばさんに通訳している)

 

 

 

そんな感じで「仕事は何をしているのか?」とか質問されたりして

私も「専業主婦だよ。夫と一緒に住んでてさ~」とか話した。

 

 

私の語学力、意外と向上してるんじゃない?

なんて、我ながら感動した。

(※注:ここはトイレです) 

 

 

 

 

彼女「私、ここに来る人と写真を撮っているの。そして家族に見せているんだ。」

 

 

 

 

携帯を取り出す。

 

「だから、私と一緒に写真を撮ってくれない??」

 

 

 そう言いながら見せてくれた写真には、欧米人らしき女性二人と映った彼女がいた。

 

 

 

 

 ・・・・?

 

 

 

トイレで?????

 

 

 

 

恐らくであるが、彼女は

 

ポケモンGO! や、妖怪ウォッチの妖怪メダルコレクターと同じような感覚で

 

 

『外国人と写真撮影&コレクション』を趣味にしている模様。(仕事しろ~!)

まぁ、確かにPuneには日本人少ないからなぁ。URだよね\(^o^)/笑

 

 

 

(てか、悪用とかされたら嫌だな~…)

 

 

なんて気持ちにもなったが

 

 

 

 

 

「大丈夫!家族に見せるだけだから!ダメ???」

  

 

 

断ることも出来ず・・・

 

 

 

 

撮りましたよ、ツーショット写真。

(注:トイレです)

 

 

 

 今世紀最大の謎事件。

でも彼女は嬉しそうでした。

 

 

 

「ありがとう!良い一日を!!」

 

と言いながら、解放してくれました(笑)

それを終始見守るサリーおばちゃん。

(おばちゃんは写真に入んないんかい!!)

 

 

 

 

・・・このピアスして出かけるの怖くなってきた(笑)

 

 


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。