ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

4か月分の日本語を話してホクホク✨

 【※私生活長文日記です。ご注意ください。】

 

日本に着いたら、一番行きたかった場所『スシロー』に家族と行く。

 

高級な寿司より、普段食べるなら断然100円寿司の方が好きという超安上がり人間。

ネタやシャリが小さくて、沢山食べられるし(10皿は食べる)

寿司に飽きたら、変わり種を食べてリセット出来るし

何しろ値段気にしなくていいし!笑

 

働いていたときは、仕事帰りにぷらっとひとりで100円寿司行って

カウンターでお酒飲みながら、寿司つまむのが好きだった(おっさんか。)

ちなみに、この一時帰国中にも一人寿司したよ~!

 

そんな感じで一時帰国が幕を開けました(^ω^)

 

 

美容室に行く

とにかく人と会う予定があるので、身だしなみを整える。

行きつけの美容室でいつもの美容師さんとたくさん話をして

綺麗に髪の毛を整えて貰い、気分もスッキリ!

 

『日本に帰って来て、驚いたことは?』の質問に対して

『ひふみんがCMに出まくっていること』と、答えて笑いを取る。(凄いどうでも良い)

 

 

親戚と女子会

親族の女子が祖母宅に集まり、女子会♪

祖母と母の手料理を食べながら色んな話をして、凄く楽しかった^^

 

ちょうどこの日は祖父の命日で、私たちは日付のことなんか気にせずこの日にしたんだけど・・・なんだか不思議。

昔は頑固者でかなり怖かったらしいけど、孫にはとても優しかった祖父。

無事に帰国出来たのも見守ってくれていたからかな?と、感謝の気持ちで仏壇に手を合わせてきました!

 

 

大学メンバーで女子会

 気づいたらもうすぐで10年は一緒にいることになるんだよね!?っていう友人たち。皆、酒をよく飲む。しかし互いに迷惑は掛けないのが良いところ。

彼女たちと各々の近況について報告し合い、2次会まで行ってあっという間でした!

 

最近プロポーズされた子がいて、ささやかながらみんなでお祝い♡

皆どんどん結婚していくので、嬉しいながらも

『これからはあんまり頻繁に会えなくなるのかな?』という寂しさもあったり。

結婚式に参加するのが今からとても楽しみ~^^☆

 

 

元職場の先輩2人&同僚で女子会

女子会は続く。この時点で帰国してからまだ1週間も経っていないという驚きの忙しさ。

 

平日にも関わらず、わざわざ休みを取って予定を合わせてくれた先輩と同僚。

職場が変わったり、仕事を辞めてもこうやって集まれるって凄く嬉しい!

しかもめちゃくちゃオシャレなレストランで昼から酒が飲み放題という、最高すぎるプランを企画してくださいました・・・(写真は撮り忘れた)

 

その後も話は尽きないので、可愛いカフェで夕方まで喋り通してとても楽しかった♪

同期から嬉しい報告があったりして、またここでも幸せな気持ちになりました♡

 f:id:osakesukiko:20180302221517j:plain

こんなオシャレな食べ物はインドでは食べられない・・・。

 

 

元職場の後輩と飲む 

 

「次、帰国の際には飲み行きましょう!」って約束してたんで

 f:id:osakesukiko:20180302221701j:plain

 私の大好きな高架下の焼き鳥屋へ行く(おっさんか。)

我ながら頼み過ぎた感。でもここ美味しいので食べつくしました!

 

席に着くなり

『○○の仕事は時期的にそろそろやったほうがいいんでしょうか?』

『どうやって進めればいいんですか?』などと・・・ウケた( ;∀;)

※ちゃんと引き継ぎしてから仕事辞めています※

 

そんな感じで仕事についての話やいろんな相談、働いていた時を思い出す会話が沢山できて楽しかった!!

こうなると「また働きたいな~。(しかし別の職種で)」と思ってしまうね(^^;

 

後輩は先日、昇進が決まったらしく私も嬉しかった!!

語りすぎて気づけば5時間くらい飲んでいてビックリ!💦

 

 

元職場の先輩と二郎

私が就職試験に行ったとき、既に先輩は働いていて

その働きっぷりに「素敵だな!この人のように働きたい!」

と思わず一目惚れしてしまう素敵な女性でした。いまでも憧れの存在です^^

 

お付き合いしていくうちに、酒好き・食の趣味も一緒・お互いにさっぱりした性格(笑)という、とても気が合う存在で・・・幸いなことに出会いから6年経った今でも仲良くしていただいてます^^

 

f:id:osakesukiko:20180302214348j:plain

 

インドへ行く前にも二人で食べに行き、今回もお誘いして行ってきた!

一時間、鼻水垂らしながら外で待ちましたよ~!(この日はめちゃくちゃ寒かった💦)

美味しかった~~~!

その後は二郎トークを交わし、恒例の日高屋飲み。笑

家に帰ってから冷凍パスタを食べようか迷うも、時間的に諦める(満腹中枢の麻痺)

 

 

家族で外食

 

f:id:osakesukiko:20180303112309j:plain

 

f:id:osakesukiko:20180303112347j:plain

 全部写真撮りたかったけど、途中で食べるのに専念してしまった…。

 あんこう鍋とか食べた!

 

 

父母と食料の買い出し

父母と買い出し!荷物が多かったから、一緒に行ってもらって本当に助かった~💦

帰りに王将でランチ♪

 f:id:osakesukiko:20180302224401j:plain

運転は父に任せ、母とビール飲んだ(笑)

 

 

友達と串カツを食べる

のんべえな友達と近場の串カツ屋で飲む。

 

f:id:osakesukiko:20180302224819j:plain

 ちなみに先週にも会ってるし、その飲み会の前にふたりでカフェ行って語ってるし

どこまで語れば気が済むのレベルで会ってた(笑)

でも話は尽きないんだよなぁ~。

 

食べて飲んで語って・・・気づけば5時間以上滞在。

帰り際に店員のおっさんから「お酒強いねー!!」とお褒めの言葉を頂く。

 

 

母と焼肉ランチする

 

f:id:osakesukiko:20180302232025j:plain

 日本の携帯をやっと解約し、母は長く使っていた携帯を機種変。

その帰りに二人で焼肉ランチ!

子どもの頃から行ってみたいな~と思っていた、我が家的には高級な憧れのお店✨

母はずっと働いているから、二人で出かけるなんて経験は殆どなかったな。

意外と就職してからの方が、お互い休日が合って出かけられたかも!

あ、ちなみに私はこの後石焼ビビンバ食べました(胃袋がおかしい)

 

 

*******

そんな感じで、あっという間にインドに帰る日💦

実は、日本に帰国して体重計ったらインド行く前より5キロも痩せてた!!(半年しないで落ちた模様、すご。)

なので思いっきり食事を楽しめました~♪

 

 


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。