ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

駐在妻のイメージとは

 

駐在妻のイメージって

 

『毎日カフェでティータイムかランチを楽しむ(値段とか気にしない)』

『外食の頻度が非常に高い』

『毎日美味しいもの食べる』

『習い事とか忙しい』

『旅行結構行く』

『なんか宝石とかめちゃつけてる』

みたいな感じだ。(※完全に自分のイメージです)

 

一方私は

・家事やってたらアッという間に一日終わる(習い事の余裕無し)

・気晴らしに大した目的無くショッピングセンターに行き散歩

・スーパーで商品に穴が開く程値段を見る

・宝石は無い。

 

 

…イメージとはかけ離れてるね☆

(あ、でも毎日晩酌させてもらってます!。有難い。)

 

海外で日本のように生活出来る事が最高の贅沢だと思います。

だから私は贅沢に生活してるな~って感じますよ^^

 

 

さて、ちょっとくらい話。

 

今までずっと働いてきて自分で好きなようにお金遣ってたけど、専業主婦になって、人のお金で生活するようになって凄く抵抗があった。

来たばっかの頃とか、カフェで一人でコーヒー飲むのもすごく罪悪感があって。

働いてた時は何も考えなしで出来てたことだから非常に窮屈でした。

じゃあ自分の貯蓄で支払おうって考えたけど、そうしてたらいつか底尽きるし…と色んな葛藤がありました。

 

今までガッツリ仕事頑張ってて結構頼りにされてたし、大きなプロジェクトにもメンバーとして入れられてて、正直うまくいっていました。まあ後半辞めたかったけど!

辞めて約半年経つのに未だに職場の数人から連絡来るし、相談事もされたりします。

 

それがいきなり専業主婦になって、コーヒー一杯の値段で凄い悩んで…って

なんだか自分の価値って150ルピーのコーヒー以下のような気がしてきて

泣きそうになったり、時には泣いちゃったりさ☆

(一人で勝手に悲しみの世界に暮れるやつ)

 

でも今はハウスキーパーもいないから、全部自分で頑張るしかなくてそれが逆に嬉しかった!(海外あるあるだけど、家めちゃくちゃ広い)

快適に住めるように、出来る範囲で料理・洗濯・掃除(床掃除は結構さぼり気味♡)日々頑張ってるよ~!!

 

 

f:id:osakesukiko:20171025115952j:plain

 

 

そしたら「コーヒー飲むくらいいいよね!」って思えてきてさ、

スタバでモカフラペチーノとか頼んじゃったりしてね!!!!

そしたら凄い楽しすぎたのね!

 

そんで3日連続で運転手使ってスタバ行った。

 

…謙虚さの欠落(笑)

 

 

 

この間は「好きなモノいくらでも買っていいよ。」と言われ、一人でショッピングセンター行ってきました。

やっぱりお金を使うことに抵抗があったけど、色々と買えて気分スッキリだったかな♪

 

f:id:osakesukiko:20171026201441j:plain

ピアスと服で3,500円くらいだけどw

 

 

夜には外食して、美味しく食べて。

「あれで〇〇ルピーかぁ。高いな。」と帰ってきて夫がボソっと言ってるのを聞いて

一瞬でナーバスになったよ~ん。

(本人に聞いたら「私を責めてるわけじゃない。ただの感想。」って言うだろうけど)

こういう時、「え~そんなにしたの?めっちゃ高いね」と流せたらいいのかな?

私はこういう一言、結構気にするタ・イ・プ☆(めんどっ!w)

 

 

そろそろカフェラテ飲みたいんで明日は出かけます^^♪

最近耳が英語に慣れてきて少しずつだけど聞き取れるようになってきたよ!

やっぱり適度に外出して、英語に触れあうのは大事だね!

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。