ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

インドのなんだこれ…スナック菓子

家にあったお菓子を全て出してみました。

 

f:id:osakesukiko:20171005135907j:plain

 

どれも美味しそうに見えないよね(正直な感想)

 

何故、お菓子がこんなにあるのかというと、夫が職場から持って帰ってくるのです。

 どうしてこんなにお菓子を持ってくるのか聞いたところ、

 

 

職場の可愛いインド人の女の子が夫にだけくれる

 

  

と、いうようなことは微塵もなく、

職場に『Tea boy』と呼ばれるお茶を淹れたり、お菓子を配ってくれる係の方がいて、要は 支 給 物 です。

 

「インドってそんな仕事まで存在するのー!?」と聞いた時は驚いたけど、

インドは世界で人口2位の国。約13億人が暮らしている。

いろんな職業を作らなければ、仕事のない人が溢れてしまうのかな。

 

それにしても夫よ。

私が来る前はどんなにリッチな生活をしていたんだい?

メイド・コック・ドライバーが付いているのは知っていたけど

まさかのティーボーイまで。

 

アメリカンドリームならぬ

インディアンドリームだよ。 (うまいこと言った感)

 

 

 

さて話はそれましたが、二人ともお菓子はあまり好きではなく溜まっていくばかり。

 

お菓子たちをよく見ると…

『バナナチップス』でも、チリ味とかブラックペッパー味って書いてある。

完全に余計な仕事。

※多分だけど、これ全部同じ味。全部スパイス(カレー)味な気がする。

 

 

購入したお菓子で美味しかったのは『ポテトチップス』

f:id:osakesukiko:20171005142718j:plain

 ※偶然部屋にあった備え付け品を撮影

 

これのサワークリーム味を食べたけど、普通にプリングルスに近い味わい。

プリングルスが99ルピー

このポテチが20ルピーなので・・・

こちらを買うのが正解です!

 

 

 

f:id:osakesukiko:20171005143231j:plain

私は友達から出国日に頂いた高級キットカット(日本酒味)を独り占めして食べる。

めちゃくちゃ美味しい~~~~~~~!!!!!

日本酒の風味が口いっぱいに広がります。日本酒飲んでる気分!最高!

贅沢なひとときです。

 

普通のキットカットはインドでも売ってるので甘いものが食べたくなったら是非^^

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。