ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

【タイ・買い出し】3日間のスケジュール編

 

osakesukikogu-tara.hatenablog.com

osakesukikogu-tara.hatenablog.com

osakesukikogu-tara.hatenablog.com

 

タイの買い出しについて最終編です^^

3日間のスケジュールについて。

時間は曖昧なので適当に書いてきますヽ(^o^)丿

 

 

【1日目】

 

午前

インド深夜出発→タイ早朝着

~タクシーでスクンビット方面へ~

■ ホテル着 荷物を預ける

■ 近くのカフェで朝食

■ フジスーパーで買い出し

 

午後

■ ホテルチェックイン、仮眠

 ~電車でチットロム駅へ~

■ バンコク伊勢丹で買い物、夕食

■ 向かいのビル『BIGC』を見る

 (でも良いものには巡り合えず)

■ ホテルに戻る

 

 

 

【2日目】

 

午前

■ ホテルで朝食

■ アソークの駅ビルを見る、昼食

 

午後

 ~電車でプロンポン駅へ~

■ プロンポンの駅ビルで買い物

 ~徒歩移動~

■ 近くの寿司屋で夕飯

 ~徒歩でホテルへ帰る~

 

 

【3日目】

 

午前

(ホテルの朝食がショボいので食べず)

■ 伊勢丹からの宅配便を受け取り、部屋で荷物を詰める

■ チェックアウト・荷物を預ける

■ 歩いてアソークの駅ビルへ、朝兼昼食

 

午後

 ~電車でチットロム駅へ~

■ チットロム駅周辺のデパートをはしご

 ~電車でプロンポン駅へ~

■ フジスーパーに荷物を取りに行く

■ ホテルに戻り、荷物を詰める

■ 予約していたタクシーで空港へ

■ 空港で夕食

 

 

 

引っ越しとかでバタバタな毎日だったから

予定も立てずにテキトーにしたいなっていうのと

そもそも観光には興味がないので、買い物ばかりしてました(゜o゜)

タイのデパートは日本とほぼ変わらずな品揃えと雰囲気!

普段は買わないデパコスを買ってもらったり、美味しい和食を食べたり…

とても楽しかったです!!

 

 

バンコクは駐在するには天国だ』とかよく聞きますよね。

 

食べるものには困らない、買い物もどこでもできる

インドよりもずっと素敵で、住むのに苦労しない国だと思う。

 

 

 

でもね

 

行ってみて分かったけど

 

日本人がとにかく多すぎて、居心地が悪い。笑

(※プネでの日本人に全く会わない生活が尾を引いている)

 

 

飲食店の客、殆どが日本人の場面があり(この時点で焦る)

そこでは頭にサングラス乗せてるイケイケな奥様が集会やってて

「あ、一人だったら確実に入れないわこの店。」とビビったり

 

はたまたスーパーでは、高級肉コーナーに奥様軍団が集まって

その日の夕飯の相談をしていたり。

こういうところでの孤独って地味につらいだろうな(゜_゜)

『あいつ、一人じゃん』とか思われそうだもの(゜゜)

いや、実際のところ一人なんですけどね(゜o゜)笑

 

 

あとは夜になると

飲食店のテーブルでは、単身赴任らしき男衆数名がタイ人の女の子連れて飲んでいたり。(見ていて気分の良いものじゃない…)

道端にはいかがわしいお店も多くあったりして

・・・しかも日本人客が出てくるんだわ~(-.-)←地味にチェックw 

 

 

買い出しに行くには凄くいいけど、住むならインドかな。笑

あ、でもはっきり言います!

インドは不便ですし、空気は悪いし、汚いし、食べ物にも困るし、毎日事件が起きてイライラします。端的に言えば【最悪】です・・・(-_-;)

それでも、インドにはインドの良さがあるんだと感じられた不思議な三日間でした。笑

雑貨や服も買って帰りたかったんだけど、インド服やインド雑貨の方が断然自分好みだと分かったので買わず!

 

 

次は買い出し旅ではなく、プーケットとか行きたいなヽ(^o^)丿♡

 


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。