ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

【タイ・買い出し】宿泊編

 

ホテルは『ウェルホテルバンコクに宿泊。

 

www.tripadvisor.jp

 

事前にかなりの時間を掛けて、私が調べた宿泊先(強調)

我ながら『さすが一人旅を何度もこなしてきただけあるなぁ』ってくらい最高でした(自画自賛

 

 

【私的・ホテルの高評価ポイント】

■ロビー

・明るく、落ち着いた雰囲気で清潔感がある。そして良い香りが漂っている。

・ホテル側の厚意で12時過ぎにチェックインさせて貰えた。

・ロビーには無料で頂けるお水(ハーブやレモンが入っているおしゃんなやつ)があって、ソファーもたくさんあるので座って一息つける。

バンコクの街は暑いので、外出から戻ってすぐに水分補給出来たのは有難かった。

・お手洗いは少し離れた所にあって、常時綺麗に保たれていたのも良い。

(小さいホテルだと1Fに無い…なんてこともあるので嬉しい)

・ロビーには人目に付かないようなちょっぴり奥まったスペースがあり(有料のPCスペース?)そこでチェックアウト後、取りに行った冷凍品の詰め作業をさせて貰えたのも有難かった。

 

 

■部屋

・アメニティやバスローブなどがキチンと2つずつセットされていた。

(インドだと5ツ星ホテルでさえちゃんと揃ってないことがある)

更にはトイレットペーパーも、翌日に予備がセットされていた!!!

・しっかりと清掃されている。変な臭いもない

・ドライヤーがそこそこ良く、風圧が強い。

・空調もキチンと使えるし、TVはNHKが映る

・無料のミネラルウォーターも2本付いている。(翌日は何故か3本貰えた)

 

f:id:osakesukiko:20180213132407j:plain

 

 

f:id:osakesukiko:20180213132445j:plain

 

 

■立地

・移動がとにかく便利。

アソーク駅とプロンポン駅の間に立地しているため、どちらも徒歩10分ほど。

ちなみにこの二つの駅には大型ショッピングモールが併設されており、非常に便利。

レストランもたくさん入っている。

BTSアソーク駅のすぐそば?には、MRTスクンビット駅がある。

ホテルから徒歩圏内でBTSとMRTの駅に行けるなんて便利以外のなにものでもない。

・近くにコンビニがあり、急な買い物にも便利。

・富士スーパーまで徒歩5分程

初めは『買い物するのに便利だな~』なんて安易な考えだったけど

富士スーパーで「買ったものをホテルまで配達してください」って言ったら

「その日、配達やってない。店に取りに来て。」

って言われて!?!?!?!だった(笑)

でも幸いにも歩いて取りに行ける距離だし、ホテルで落ち着いて詰め作業が出来たので良かった。

(空港でこの作業をするのは大変だと思う、人目も気になるし💦)

伊勢丹も近い

ホテル→アソーク駅徒歩10分→電車で3駅?で伊勢丹の最寄駅まで行ける。

 

 

 

【人によっては少しう~ん…な点】

■朝食が美味しいけど品数が少ない。コーヒーも自分で淹れないといけない

(豪華なホテルビュッフェを期待していくと凹むかも)

朝食は予め写真を見ていたので…こんなもんかーって感じだった(笑)

種類は少なかったけど、味は美味しかったです!

まぁ、朝食べ過ぎたらお昼食べられなくなっちゃうし…バンコクは美味しいものがいっぱいあるので、朝はそこそこに出来て逆に良いのかも^^笑

 

■アメニティが少ない

(歯ブラシ、麺棒・コットン、シャワーキャップ、備え付けのシャンプ―、ボディーソープのみ)

アメニティは驚きの少なさ!

ただ、私はある程度持って行くタイプなので全然許せます。

 

■バスタブがない、シャワーの水圧が弱い

バスタブは値段が高い部屋にはあるのかな?

旅行中は疲れてサッとシャワー浴びて寝たい派(長風呂嫌い)なのでこれも許容範囲。

シャワーの水圧はもうちょっと頑張ってほしい。

 

■部屋のミニバー(有料お菓子、飲み物)が少ない

スーパーで調達派なので気にならないのですが、それでも少ない。

プリングルス小とジュースが2~4本、缶ビールが2本でした。

ミニバーを利用する派の方は買ってくるのが良いです。

ミネラルウォーターとインスタントコーヒー系は備えてありました。

 

 

*******

 

こじんまりしたホテルだけど、買い出し旅でこのクオリティなら十分だなと思った。

どうせ朝~夜まで出かけているし・・・(^ω^)

もし、また買い出しの機会があれば(多分もうないけど)宿泊したいなと思えるホテルでした。

日本人も結構見かけたし、大型バスで団体も来てた!

安心感のあるホテルです^^

 

 

 


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。