ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

街が混乱する事態になっています。

朝、起こった出来事をそっくりそのままここに記載する。

 

・・・

 

起きたら

「オフィスから次の連絡が来るまで、家を出ないように。」

「水曜日、マハラシュトラの近くを警戒する。」

Google先生による翻訳)

 

…っていうワッツ アップのメッセージがドライバーから届いていた。

 

 

言っている意味がよく分からない・・・(^ω^)

 

 

 

その後、立て続けに6枚程の写真が送られてきた。

 

f:id:osakesukiko:20180103144438j:plain

 

f:id:osakesukiko:20180103144501j:plain

 

f:id:osakesukiko:20180103144522j:plain

 

 

なんか、車燃やされてる。

 

 

「彼(夫)はいまどこにいるんだ?」

「彼を職場に送ってはいけない。」

 

 

朝、家出ましたけど?

※この時、既に出発してから二時間以上経過している。

 

(ここでGoogle先生を使い、「彼は、家を出た」と文章を作成する)

 

 

「マダム、今日外出したいって言ってたけど」

「今日はプネのすべての店が閉まっている。夜の18時まで。」

 

『今日 彼 家 出た』 ←多分こんなんなってる

 

「オ~(考える顔文字連発)」

 

「朝、彼にメッセージを送ったんだけど、読んでいないみたいだ。」

「心配しないで!次の指示があるまで自宅から出ないでね!」

「(グッドマークの絵文字)」

「何かあったら連絡して。私はすぐに行くから。」←優男

 

『分かった。ありがとう』

 

ここで夫に電話をするも繋がらず(女性のアナウンスが流れる)

メッセージにも返答が無かった。

 

何が起きたのか分からないが結構焦った。

『私、この若さで未亡人になるのか…』とか真面目に考えた。(考えすぎ)

 

 

 

 

「彼に電話で伝えてくれないか?次の指示があるまで職場を出ないように、と。」

 

 

 

ここでまた写真連発。

 

f:id:osakesukiko:20180103150155j:plain

 

f:id:osakesukiko:20180103150307j:plain

 

f:id:osakesukiko:20180103150235j:plain

 

なんか起こってる~。

・・・でも何が起こっているのか分からない(-_-;)

 

『彼に電話しているが、出ない』

 

「分かった。私が電話してみる。心配しないで。リラックスして。」

↑この状態でリラックスできないわ(-_-)!

 

『わかった…』

 

何度電話してもメッセージを送っても出ない夫。

絶対出ないだろうけど、カカオトークの方に送ってみた。

 

 

すると、即反応アリ!夫、生きておったー!!

ホッとひと安心( ̄▽ ̄)

(※この騒ぎで携帯の回線も混雑したのではないかと推測できる。私やドライバーからのメール・電話が一切受信できていなかったようだ。)

 

 

何が原因か分からないけど…

車が燃やされていること、警報?が出ていること

まぁとにかく危険っぽいこと【←ここが重要】

会社を出ない方がいい事(まあ帰宅する頃には落ち着いているだろうけど…)

とか諸々伝え、ドライバーとのやり取りを写メで送った。

 

 

 

そういえば年末だったか

仏像的なモノを建てる・建てないという事で

ふたつのグループが対立し、乱闘が起きたとドライバーが話していたっけ…。

(煙みたいなモノが見える写メを見せてくれた)

それが原因なのかは定かではないが、何かしらの揉め事が起きていることは確かだと分かる。

 

 

フェニックスモール付近や、プネ空港付近は特に警戒されているようで

軍人が出動し、騒ぎを抑制しているらしい。

また、お酒の販売が昨日くらいからされていないという噂も・・・。

(元日に酒買い込んどいて良かった~!)

 

 

Puneは治安が良い街だと思っていたけど

こうやって危険な出来事があると

やっぱりインドなんだなぁ~と感じる。

 

 

TVを見ても分からないだろうし(てか家のTV一度も付けたことない)

私は知り合いが殆どいないので、とにかく情報に乏しい。

ドライバーと夫からの情報しか頼るものがなくて

何が真実なのか分からない…。

どのくらい危険なのか?

実は大したことじゃなくて、自分が心配し過ぎているだけなのか…。

う~ん・・・。

 

 

今日・明日は家で引きこもり

しばらくの間、不要な外出は控えようかな~と考え中です(-_-)💦  

 


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。