ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

女性が一人旅を楽しむコツ ~当日編~

こんばんは。

更新が滞ってしまいました。お酒好き子です('ω')

 

さて、前回

osakesukikogu-tara.hatenablog.com

 

準備編を紹介いたしました。

引き続き、今回は『当日編』について書いていきたいと思います(^.^)

 

1. 前日しっかり休み、余裕をもって起床・出発

当たり前ですが、重要なことです。

新幹線、飛行機、バス…乗り遅れては大変!

行程表を作ったのだから、いろんな心配はしなくて大丈夫(^^)♪

前日、身の回りの準備は済ませておきましょう。

余裕をもって起床・出発がオススメです。

 

2. 早めに駅(空港)に到着し、プラプラ

お手洗いを済ませて(混んでいる事もあるので早めが吉!)、せっかくですから駅や空港を探検してみましょう。

美味しそうな朝ご飯があれば、思い切って奮発しましょう♪

車内で食べるようにテイクアウト、オシャレなカフェで食べる、朝からお寿司もアリ!

一人旅ですから好きなものを食べていいんです!

 

3. 到着まで好きに過ごす

飛行機、新幹線、バス等乗り込んだら、好きに過ごします。

予定を確認したり、景色を眺めたり、寝てパワーを溜めたり(笑)

 

4. 到着したらあとは予定通りに楽しもう!

あとは行程表通りにするだけ♪

「あ~~行程表作っといてよかった~~!」

と叫びたくなります。笑

これだけでもストレスを感じずにいられますよね。

 

大きめの荷物があれば、先に宿泊先に預けても良いでしょう。

チェックイン前でも預かって貰えます(^^)

私は念のため、「これから預けに行っていいですかー?」と電話しています。

 

5.  お土産は地元スーパーへ

 お土産(食品)を買うなら、絶対にスーパーがオススメ!

バラマキ用や家族用なら簡易包装で十分!お土産屋さん買うより安く、そして地元の方に愛されているモノがそろっています ♪

 

6. 食事をするタイミングを人とずらす

一人旅だと周りの目が気になったり、恥ずかしかったりしますよね。

(実際は周りからはどうも思われていません!笑 大丈夫です!!)

そんな方は、少し時間をずらして食事するのがオススメ。

空いている店内で周りの目を気にせず、ゆったり食事が食べられますよ(^^)

 

特に夕飯は早めに済ませましょう。

女性一人、見知らぬ土地で遅くまでお酒を飲むのは危険です。

何があるかわかりませんし、せっかくの楽しい旅行を台無しにはしたくないですよね。

また、早めに夕食を済ませることで翌日の朝食が美味しく食べられますよ♪

 

7. スマホから手を放そう

せっかくの一人旅。すこしだけ日常を忘れてみませんか?

現地の人と話すのも楽しみの一つです♪

また、写真は一眼レフを使って撮ると綺麗に仕上がりますし、モチベーションも上がるので面白いですよ♪(旅行用に一眼レフを購入しました 笑)

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。