ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

郵便局に荷物を取りに行く。

先ほどウォーターサーバーの中をふと覗いたら

ふよふよと水カビらしきモノが発生しておりました。

もうやだこの国…\(^o^)/

 

今まで特にお腹を壊すことも無かったし、強靭な腹を持つ夫婦とも言うべきか。

すぐに使い切らないとダメなのかなぁ~1週間ちょいくらい掛かるんだけど。

そんな今、その水で淹れたコーヒー飲んでる。

カビに気づく前に淹れたからセーフだと思ってる。

 

 

*******

 

この前、会社の福利厚生で注文できる食料類が届いたので郵便局に取りに行ってきた。

何故か家には届けてくれない。自分で取りに行く必要がある。

そもそも「郵便局に届いているよ!」という通知すらしてくれない。

自分で郵便局のHPに荷物番号入れて毎日チェックしないといけない。

何もやってくれないのがインドなのか、なんでもやってくれるのが日本なのか…。

 

 

結論から言うと、荷物を受け取るまで30分以上掛かって大変だった。

インド名物のたらいまわし&外国人をおちょくる技が勃発した。

 

 

 

まず、受付に行ったら「むこうの窓口に行って。」と言われ

その窓口で声を掛けて住所を言ったら「住所言え。」と言われ

(何度も言ってるのにわざと理解しない)

担当者っぽいのが、席を立ちあがったので『荷物を取りに行ったんだな』と思ったが一向に戻って来ない。

(後にコイツは早めの昼休憩に入っていたことが発覚。まだ12時。)

↑ここまでで相当な時間を要した。

 

 

空気も悪いし、当然汚い建物なのであまり長居したくない…。

私はドライバーを呼んだ。

そしたらすぐに来て、状況を察知したのか

「俺がやってやる。」という感じで

 

 

彼は事務所内に乗り込み、早口のヒンドゥー語で捲し立てた。

 

 

結果:一瞬で終了。

無事にドライバーのお陰で商品を受け取る事が出来ました。

(箱もつぶれたりしてなくてキレイだった!)

 

 

 

 

教訓

 

『インド人に勝てるのはインド人しかいない』

『俺が俺が精神で大声出して前に行かないとダメ。』

(※夫はそういう事はしないタイプ)

 

 

 

 

でももうひと箱、届くんですよね。

 

 

そしたらドライバーが「次は俺一人で取りに行ってくるから、届いたら伝票番号だけ教えて。」と!!!

 なんていい人なんでしょう・・・( ;∀;)✨

マジで頼れる。神。

 

 

 

追記:

ドライバーが郵便局職員とのやり取りを全てムービーに撮っており、車内で見せてくれた。

やってることが『クレーマーYou Tuber』である。

 

 

 


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。