ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

憧れる暮らし方。

どうも、YouTube大好き主婦です。

最近、家事をしている動画や一日のルーティーン系を見るのが大好きでよく見ています。

 

家事って、どうしても親のやっていたことがベースになるよね。

だから、他の人の家事をを見ることで

『こういうやり方があるんだ』

『このアイディア良いな。マネしよう。』

と、勉強になる部分が沢山あったりする。

 

お弁当動画が特にお気に入りで「こんなお弁当作って貰ったら嬉しいだろうな~」と憧れます。

あたたかみのある、きどってない、お母さんが作るようなお弁当は素敵です。

ちなみに憧れるだけで、全然うまくいきません(笑)

冷凍食品が無い国でお弁当作るってなかなか難しい…

夕飯を多めに作って小分けに冷凍とか(大きい氷作る入れ物に紙カップをセットしてそこに入れてる)

温野菜を小分けにして冷凍しておくとか

朝、肉を焼肉のたれで焼くとか、卵焼きを作るとか

そんなことしかできておりません!

てか、弁当箱に詰めるのが圧倒的に下手。テトリスは得意なんだけどな…。

 

 

ちなみに私が好きではない動画は・・・

 

絶対無理してるだろう系なものです😱!

 

水にフルーツ入れたやつ(もはや名前すらわからん)を毎朝飲むとか。作るのがめんどくさそうだしお金かかりそうだなってそればっか気になる庶民でごめん。

 

一時期、酵素とかスムージーとかやったけど全く続かなかったわ~。めんどくささが勝っちゃって。しかも全然痩せないし。

でも、インドでは鶴瓶さんが写ってるあのポピュラーな麦茶を毎日作ってるよ。美味しいしこれは続いてるわ。麦茶、最強。

 

オシャレな暮らしは確かにめちゃくちゃ憧れるけど、私には現実的では無いな~と思う。

そんなとき、こんな動画を見つけた。

 

 

【morning routine】我が家のモーニングルーティーン~主婦の仕事~

 

 


【night time routine】我が家の夜の過ごし方~明日に繋げる為に~

 

コレコレー!求めていたものはコレ!

と、心で叫んだ。

 

オシャレとかではない。

気取ってないけど、やることはキッチリとやっている。

これ、憧れです。

 

こうなりたいけど

全然できません。笑

 

 

『丁寧な暮らし』って言葉、私の苦手な言葉ランキング上位なんだけど

この人の暮らし方見てたら、この言葉が確かにピッタリだなぁと思って、少し好きになった(笑)

『丁寧な暮らし』心がけていこう~難しいけど!!

 

 

ちなみに、いろんな動画に感化されてやっていること

 

■ついで掃除(手を洗うついでに水回りを掃除するとか)

メラニンスポンジを置いておき、いつでも気軽に掃除できるようにしておく

f:id:osakesukiko:20180316200056j:plain

完全にげき●ちくんのパクリじゃんっていう。100均にあるよ!

サイズがとても使いやすい。

 

■毎日どこかしら(最低一か所)掃除する

→一気に掃除するのっておっくうになるけど、少しずつなら続けられる!

 

■時間のある時に野菜の下処理をして、冷凍する

→例えばネギのみじん切りを済ませて冷凍するとか。料理の時にすぐ入れられて便利

 

セスキ炭酸ソーダの活用

→コレ使っている人出来る女なイメージあって憧れから購入。(なんてミーハーな…)

薄めて油汚れにスプレーしたり、水切りマットを付け置き洗いしたりしてるよ!

素手で扱えるから便利!(ゴム手袋はあんまり好きじゃない)

f:id:osakesukiko:20180316195847j:plain

除菌スプレーの容器が空になったから、これに作って入れてる😊

スプレー容器をわざわざ買うのは勿体無いからね!

 

他の人からしたら当たり前なことかもしれないけど、私はその当たり前すらできなかったから(-_-;)笑

動画の方みたいにキッチリと収納についてもやりたいけど(なんとなくはやっているんだけど完璧ではない…)、収納道具とか今買ってもな~って感じなので…日本に帰ったら挑戦しようかなと思います。

 


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。