ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

日本で激安インド料理(ネパール料理)を食べた話

インドから帰国し、新境地での生活も早いもので7カ月が過ぎた。

インドに居たのが8カ月くらいなので、インドにいたのと同じくらい

この地域に住んでいることになる。

 

未だ友達もおらず、毎日ボッチ生活満喫しております(^ω^)

 

最近は、インスタでこの土地の美味しいグルメを紹介しているアカウントを見つけ

投稿を楽しく眺めています。

そして、気になったら行く…!

 

 

そしたらうちの近所で美味しいネパール料理が食べられる店があると知り

これは早速行くしかない!と夫を誘って行ってきました。

 

感覚、だけど

日本でネパール料理はまだそこまで主流でもない気がする

 

インド料理屋の店員、大体ネパール人。

 

とかはあるけどねー。

 

 

 

 

ネパール料理で有名なトゥクパが食べられるというのと

ネパール版パニプリが食べられるとの事で

期待に胸ときめかせながら入店!

 

f:id:osakesukiko:20171221112452j:plain

↑懐かしのインドで食べたパニプリ

 

 

丁度ランチタイム時だったのでセットがオトクでした。

メニューに悩みつつも

 

・トゥクパセット  680円

(トゥクパ、炒飯、サラダ、ジュース)

 

・カレーセット 850円

(バターチキンカレー・甘口指定、ナン、サラダ、ジュース)

 

ふたつを頼んで、シェアすることに。

 

あとは、単品でパニプリと食後にチャイを注文。

 

 f:id:osakesukiko:20190221142210j:plain

 

ナンの大きさに驚いていると

「こちら、お代わり出来ますので言ってくださいね~」

流暢な日本語で店員さんが声を掛けてくれました!

 

ナン・・・お代わり自由・・・コスパ最強すぎる。。。

 

一枚食べ終わったと思ったあたりで

「ナン、お代わりどうですか^^?」と

声を掛けてくれる親切っぷり。

・・・結局ふたりで2枚食べました。

 

 

初トゥクパはちょっとスパイシーで

でも美味しかった(^ω^)

うどんとラーメンの間のような感じでした。

 

個人的には謎の炒飯が薄味でヒットでした。

 

 

 

半分くらい食べたところでパニプリの登場!

 

f:id:osakesukiko:20190221142313j:plain

 

う~ん、インドで食べたモノとは全くの別物。

中はポテトサラダ的なものが入っていました。

タレも一種類のみ、辛みよりも酸味が強め。

でも美味しかったです。

 

f:id:osakesukiko:20190221142352j:plain

食後にはやっぱりチャイ!

これもまた美味しかった~!!!

 

 

お腹はち切れんばかりに食べて、2,700円程度だったので

かなり安かったと思います^^

 

店員さんも非常に親切だし、味も最高!

ネパール人のお客さんも来ていたので

もしかすると本場に近いような味なのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

 

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。