ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

ついに、この時が・・・!

ついにこのブログが、10万アクセスを超えました!

ずっと目標にしていたので、嬉しく思っています^^

 

 

帰国してから、あまり更新できていませんが

 

それでも画像を押して応援していただけていたり ・・・

 


にほんブログ村

↑これね✨

 

 

はてなブログのスターマークを押していただけたり・・・

 

「応援ポチっとが来てる!」「スターマークがついてる!」

嬉しく思っています☺

 

 

アクセス解析も数ヶ月前から導入し

日本、インドだけではなく

色々な国からも見て貰えていることが分かって

驚いたり、嬉しかったり…!

 

 

ちなみに…

どんな検索ワードで私のブログにたどり着いたのかもチェックできるので

そのワードに関する記事を書けそうな時には、書くようにしています。

 

 

元々、文章を書くのが好きで

自分の文章を読んで貰えることは嬉しいし

それが更に「役立っています!」とか「参考になってます!」

とか言われるって凄く嬉しい。

 

 

 

 

夫の駐在に帯同するため

仕事を辞め、家族や友達とも離れ

なんか色々と失ったような気にもなりますが

(これは帰国してからもそう。知り合い0の土地で相変わらずボッチ生活。)

 

失ったモノがあるからこそ、得たモノもある。

 

 

私の場合、海外には1ミリも興味が無く

日本大好き!海外アンチだったのに(笑)

 

今では海外の文化に興味が沸いたり

海外旅行が大好きになったり

英語を勉強してみようと思ったり

 

180度人生が変わりました。

 

 

先日、お盆休みを利用して初めてのグアム旅行をし

英語メニューを読むが早くなってることを実感したり

英語で少しだけ話が出来たり

あ~インド行ってよかった!と思いました( ̄▽ ̄)

 

ちなみに

グアム旅行については、こちらのブログで書こうと思います♪ 

ぐうたらな毎日をお送りします。 ~日本編~

 

 

 

旅行の帰りはいつもドライバーが空港で待機してくれていたのに

もういなくて、なんだかそれが凄く寂しかった(笑)

 

これからは、夫婦二人で全部やっていかないといけないんだなぁと。

ドライバーのビジャイさん(寡黙・イケメン)元気かな?

 

 

まぁたった8ヶ月の駐在生活なのにこう思うんだから

もっと長くいたらどうなっていたんだろう。

あぁ、またインドに行きたい。

屋台めし、もっと食べておくんだった…

KAMA、爆買いしてくるんだった…

 

 

次の私の課題は、日本でどう過ごすか。

子無し・パートもしてないので、時間は毎日たっぷりあるのですが

なんだか一日があっという間に過ぎてしまいます。

 

転勤族の夫を持つ妻たちは、毎日何しているんだろう?

 特に、子無し・20代の人。このブログ見てたら教えてくださいm(__)m

 

周りで、パートもしてない専業主婦なんて誰もいない。

夫には感謝しているのですが

これでいいのかな~と・・・

そんな最近の悩みです。

 

 

 

パートしたって扶養の範囲内だったら、大して稼げないし

ガッツリ働くのも絶対に家事がおろそかになるから無理だし

(夫が激務なので、夫婦で家事分担!って感じではない)

てか、またいつ辞令が出るか分からないし・・・

 

 

あ~~

このまま一生、近くに知り合いや友達がいないって寂しいな~😢

 

 

 

 

習い事も行くのめんどくさいし、何よりお金かかるし

資格の勉強とか、音楽やるって感じがいいのかな(´・ω・)

人との交流が欲しい~!!ちょうどよい距離感の交流!(どこまでも贅沢)

 

 

 

そんな感じで脱線&色々愚痴ってしまいましたが

今後もゆる~く、細く長く、インドネタがあったらブログ更新したいと思います☺

10万アクセス、ありがとうございました✨

 

 

日本での様子は、日本用のブログで更新中なので

暇つぶしにどうぞ✨笑

ぐうたらな毎日をお送りします。 ~日本編~

 

 

 


にほんブログ村

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。