ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

近場のカフェでカレータイム。

『カフェでカレーを食べる』って、なんともインドらしいよね~。

プネにいた頃、家からすぐのところに『ティー テイルズ』っていうカフェがあってよく通っていた。

 

osakesukikogu-tara.hatenablog.com

 

突然の引っ越し、ティーテイルズとの別れに凹んでいたんだけど・・・

まさかの現在住む家のそばにもあることが判明!

なんという奇跡。なんという幸運の持ち主。

 

ということで、早速訪問してきた。

 

12時頃(インドの昼は13時なのでやや早めのランチって感じ)に入店。

いつも通り「ひとりです。」と言いながら、人差し指で『1』を表したところ

「アウトサイド。」と言われる。

テラス席なんてないし、おひとりさまお断りの店?いやいや、客誰もいないじゃんー!

と思いつつ「ランチを食べに来たんだけど~」と伝える。

そしたらメニューをくれたので、好きな席に座ることにした。

 

『なんでアウトサイドなんて言われたんだろうか…』と考えていたんだけど

もしかして・・・

 

 

『わたし、トイレ行きたいんですよ~』だと思われた?!

小指を立てる=トイレ(小)がしたい というハンドサインがインドにはある。

 

今回小指ではないものの、会話の流れ的にそう思われた可能性は十分あり得る。

…次からは手を使って数字を示すのはやめようと思ったのでした。笑

 

 

アイスティーとチキンカレーを注文。カレーはレススパイシーで。

すると5分程でアイスティーが出てきた。早い!

そして親切にも『混ぜて飲んでね!』と声を掛けてくれ、混ぜるまで見守ってくれた(笑)

プネ店では入っていなかった氷も少し入っていて、やや冷たくて美味しかった✨

 

その後10分程でカレーも登場(これまた早い!)

プネでは30分程待つのがデフォだったからね~💦

f:id:osakesukiko:20180320174106j:plain

あれ!?!?!?プネ店と見た目が全然違う!!

 

 

↓プネのティーテイルズ

f:id:osakesukiko:20171209203123j:plain

チェーン店であっても、盛り付け&量が違うようです。

プネ店のは量が多くて(二人でシェアしてちょうどいい)、レススパイシーって言っても全然辛くて毎度汗流しながら食べてた💦

 

しかし、ここの店舗は程よい量だし、ちゃんとレススパイシーになっていた(^ω^)♪

上に乗ってるせんべいはえびせんみたいな味がして、香ばしくほのかにしょっぱいし、凄くカレーに合う!

インドではタブーだけど…端の席で人目に付かなかったので、左手にせんべいを持ち・右手はスプーンでカレーを食べたよ!オススメの食べ方。笑

ご飯も香草が効いていてさっぱりしているし、カレーも甘さの中に程よい辛さが感じられて、最後まで美味しく食べられた。子どもや辛いものが苦手な人でも食べられるレベル!

パクチーやチキンががたっぷり入っていてよかった✨

 

そんな感じで大満足!

ジュースが130ルピー、カレーが220ルピー。税金が入って合計368ルピー。

日本円で600円程とお安い✨スタバより全然安くてお腹いっぱいになるよ!!笑

 

平日の昼前ということもあり貸切!静かでのんびりとしたランチタイムを満喫することが出来ました✨

店内もキチンと掃除されていて綺麗だし、無音だし笑(どんなに店内が素敵でも、雰囲気にそぐわない曲が流れていると残念じゃない?💦)、各テーブルの上にはご丁寧にインド版手ピカジェルが!衛生的!!

席によってはエアコンの涼しい風が届かない、Wi-Fiが無いのがう~ん…なポイントだけど、寒すぎていられないカフェよりはマシかなぁと思う!

本を読んだり、勉強したりするのにも良い場所かもしれません✨

また行こう~!

 


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。