ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

家のWi-Fiが切れた。

題名の通りで、家のWi-Fiが切れてしまい自由にネットが出来ない状況で…。

毎日カフェで1時間ほどインターネットを楽しんでいます。

完全に店員に覚えられてしまい、気まずい思いをしています。笑

案外、ネットが無くても平気なもんで

ペン習字やピアノの練習、読書、ソリティア(笑)、あとはぼちぼち家事やっているとあっという間に一日が過ぎていきます。

 

来週にはプネを離れ、インド生活第二章が始まろうとしています。

私の人生、どうなっていくんだろう…と壮大だけれども考えてしまう。

10年前、5年前…こんなことになるとは思いもしなかったなぁ(--;)

 

話は変わって。

最近『えっ?』と思ったのが、ドライバーから「マダムFacebookやってる?友達になろう。」と言われたこと(--;)

やってないって嘘ついたら「えっ?昨日検索したら出てきたけど?帽子被ってて、海の背景の…」と的確に当ててきた上に、その場でまた検索をし始める(笑)

ちょっとゾッとしたわ💦

 

偶然にもその一時間前に、カフェでプロフィール画像を変更していたので(しかも横顔ショット)探せなかった様子。

 

私も「昔やっていたが、今はやっていない。」とハッキリ言い(更新はしないものの、友達の記事はガッツリチェックしているけどね)、向こうも諦めたのかそれで終わり。

私は友達の友達からしか友達申請出来なくしているし、記事も非公開なので別に何ともなかったんだけど…なんか気持ち悪いな~と思ってしまった。

てか、友達になったところで私は英語読めない・向こうは日本語読めないで意味無いじゃん!

 

インドは日本とは感覚が違って、SNS大好きで自撮りしてはアップして~友達いっぱい作って~が当たり前なんだろうけど…嫌な気持ちになったよって話…😒

仲の良い行動をとったり、身の上話はしていなかったつもりなのに、何故か距離感が近い。

それもインドあるあるなのかねぇ~。

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。