ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

【プネのショッピングモール】よく行く3軒。

先日酷い食あたりにかかり、治ったものの

抗生物質の副作用により、今度は酷い便秘に…。

今日はヨーグルトしか食べてません(-_-;)たすけて~。

そんな感じでなかなか万全な体調に戻らず、もやもやしています。

 

********

 

 

今回はプネのショッピングモールについて。

私がよく行く3軒を紹介します^^

 

 

 

1. フェニックスモール

 

f:id:osakesukiko:20170920191220j:plain

 

f:id:osakesukiko:20170920191409j:plain

 

 

osakesukikogu-tara.hatenablog.com

 

 

ここは大型ショッピングモール。

沢山のお店が入っていて楽しいので、一日遊べてしまう!!

正直、日本と変わらない✨トイレもキレイ(^ω^)

 

 

H&Mやフォーエバー21、ZARA

プーマやアディダス等のスポーツメーカー

コスメメーカー『MAC』、有名コスメメーカーを集めたお店(デパートのコスメコーナー的な)があったり

ボディショップロクシタン、インドの有名メーカー『KAMA』

日本でも馴染みのあるメーカーが沢山入っているので安心感があります^^

 

 

地下にはスーパーがあって食品も買えるし、レストランも沢山入っていて便利♪

正面入り口からしばらく歩くと『シズサン』という、アジアンレストランがあり

ちょっとした和食も食べられます♪

あと、小籠包も美味しい。

 

 

f:id:osakesukiko:20180116235418j:plain

 

 

f:id:osakesukiko:20180116235653j:plain

 

とにかく、ココに来たらなんでも揃うよ!って感じです^^

 

 

 

 

 

2. シーズンズモール

ここは正直、他の人からしたら大したことないかもしれない。規模はとても小さい。

家から近いのでよく遊びに行く(週3くらい)←行き過ぎ

スタバでお茶したり、フードコートのバーガーキングで食べたりして

下の階のスーパーで買い物して帰る・・・といった使い方が主流。

made in India の洋服が好きなので、洋服屋もぼちぼち覗いたりしている。

 

 

 

 

3. アマノラショッピングセンター

 

f:id:osakesukiko:20180117001259j:plain

 

ここは神。シーズンズモールの目の前に建っているので、はしごが可能である。

恐らくプネ在住の日本人には、大したことないと思われているかもしれないが

我が家では絶大な人気を誇っている。週2回は行く(またもや行き過ぎ)

 

この建物の構造は大変オシャレで

初めて来たときに『舞浜のイクスピアリっぽいな』と思った。要は若干見ずらい。

 

館内は無料Wi-Fiが使用可能な点が有難い。

プーマナイキといったスポーツメーカーが入っているし

『デカトロン』という、大型スポーツショップが入っているのも良い!

インドに来てヨガやりたいなーとか、ジムウェア欲しいなーって人は

ここに来て全部揃えればいい。値段も安いし、なんでも揃います✨

 

 

H&Mが大きくてワンフロアで非常に見やすい!!

フェニックスモールの店舗よりも、こっちの方が良い商品残っている気がする。

下着が買えるので地味~に助かるわっ( ̄▽ ̄)♪

(海外での下着購入ってサイズ選びが難しいけど、日本でも馴染みあるH&Mなら割と簡単かも!)

 

 

マッサージ店も数店舗入っており、当日ふらっと行けるのもいい。

フェニックスモールはどうしてもお客が多くて、断られることがある。

 

 

最大の魅力は、飲食店!!!

我が家がこよなく愛する『クレイジーヌードル』が入っています。

(フェニックスモールにもあるけどね~)

 

 

osakesukikogu-tara.hatenablog.com

 

 

中庭の近くにHABみたいな、イケイケな人たちが集まる飲み屋があるんだけど

そこの料理もボリューミーで、なかなか美味しかった^^

 

 

あとはオシャレなカフェが何軒もあって、一人でも入りやすい!

スタバは広くて、平日は人が少なくてオススメ。

 

でも、一番のお気に入りは『TEA TRAILS

(ここは正直誰にも教えたくなかったけど書いてしまった・・・。)

 

osakesukikogu-tara.hatenablog.com

 

紅茶好きな人には堪らないかも!飲み物だけで相当な種類がある。

料理も美味しい。カフェメニューもあるけど、カレーも食べられる!

平日に行くと客が2~3人しかいないので、ゆっくりできる。

お陰様で店員に覚えられてしまった…。

あ、でも料理出てくるのがめちゃくちゃ遅いんでそこだけ注意。笑

 

 

 

こんな感じで、ショッピングモールは色々あるので便利です✨

洋服、靴、化粧品、スポーツ用品、日用品・・・

「なんだ~!案外、簡単に揃うんだね~!」っていうのが正直な感想です(^ω^)

 

 

 


にほんブログ村

 

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。