ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

クリスマス~誕生日

12/25 クリスマス。

 

前日に贅沢なクリスマスを満喫したので、大満足してしまい

野菜や魚介が欲しいな~ってことで夫と市場へ(笑)

 

 

前よりスムーズに買えるようになってきたかな?

 

f:id:osakesukiko:20180102204431j:plain

市場は汚い、臭い、ネズミもいるけど…鮮度抜群!(書いていて矛盾感)

野菜は立派な大きさだったりする!だけどスーパーと同じくらいの値段。

魚介系はとても安い!!!(新鮮な上、スーパーの半額くらいなことも!)

これを知るとスーパーで買うのが馬鹿らしくなってくる(-_-)!

 たっぷりの野菜たちと魚介(エビ1kg・イカ3杯・カニ2杯)を購入♪

 

・・・

いつの間にか

一緒に市場行く】→【私が商品選び】→【夫が荷物持つ】→【一緒に下ごしらえ】

コレが我が家の定番になってきたな~。笑

 

この日も、私がイカやカニを下ごしらえしている間に

夫がエビの殻剥きやら背ワタ取りやら自ら進んでやってくれた…( ;∀;)💦

 

 

・・・計画通り(´◉◞౪◟◉)✨

一人でやると大変だから、本当に助かる!!

今後も引き続き協力して貰いましょう!!!

 

 

この日はカニ鍋にした!(写真無し)〆はインドの削刀麺で♪

美味しすぎて感動・・・。お試しあれ~

 

 

 

f:id:osakesukiko:20180104173312j:plain

*後日、市場で買ったイカ&里芋で煮物を作ったんだけど

めちゃくちゃ美味しかった!

(食べかけ画像ですいません)

めんどくさくてチューブ生姜でやっちゃったけど、インドの生姜をスライスして入れたらよかったな~と後から思う。あるある。

 

 

 

*******

 

私の誕生日は平日だったので、自宅でお祝い。

 

(と言ってもケーキも無し(-_-)!)

 

f:id:osakesukiko:20180102210447j:plain

・フレッシュトマトのパスタ

・ステーキ(with いきなりステーキのたれ)

・アンチョビポテト

・エビとブロッコリーマスタードマヨサラダ

ワインも飲んで、我ながら満足でした^^

料理の腕前は人並みだけど、パスタは家で食べた方が美味しいと感じる。

(インドではあまり美味しいパスタに出会えない…)

 

 初めてトマトを買ってみたんだけど、5玉で15ルピー(26円)くらいだったから驚いた(^-^; 安すぎはしないかい~!?

ちなみにトマト缶は高いので、トマトジュースを代用してたんだけど…

次からはトマト買ってきてやろう~と思った(^ω^)♪

 

 


にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。