ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

駐在妻は一日14時間 ボッチで過ごす。

インドに来て3カ月も経っていない、新参者の私ですが

一日14時間を楽しく過ごしています。

 

 

ええ、ボッチ(独りぼっち)です。

 (基本は家で引きこもり、たまにスーパーへ買い物に行きます)

 

 

 

話を聞いている限り、周りにいる駐在員の奥様たちは

習い事(語学、ヨガ、料理…等)や、美容に気を遣うようなこと(ネイル、ヘアサロン、マッサージ等)をされているようです。

どれも安価で出来るようなので、日本よりも気軽にできるんだと思います(^_^)♪

まぁふつうは14時間もあったら暇で暇でしょうがないから、なにかするよね!!!

 

 

 

人によってはこの孤独な時間に耐えられず、病んでしまうような場合もあるみたいなんですが・・・

 

私の場合は一人で過ごすことが全く苦ではないのです。

夫も心配して「習い事やりなよ~!!」と勧めてくれるのですが、正直なところ全く気が進まないのです(-_-;)

 

 

 

以下、

私がボッチで過ごす理由!

 

 

 

1.一人で過ごすのが大好き過ぎる

とにかくネット大好き人間。

ネットで知らない事を調べたり、情報収集するのが大好き。

 

また、このインド生活でyoutubeにガッツリハマる。

ラーメンを毎日食べる『すする』くん、フィッシャーズの『ンダホ』くんのことが好きになってしまい、毎日の動画チェックが日課となっている。

(ここにきて自分がデブ専だったことに気づく。)

 

 

あと、ひとりってめちゃくちゃストレスフリーなんです。

最高以外の何物でもない…。

 

 

2.学生時代は学業+ガッツリバイトの日々、その後約5年正社員として働く。

働きづめの時間(我慢の時間)が長かったため、今の『働かない生活』が幸せすぎてなにもしたくない

ずっと接客業をしてきましたが、とにかく毎日ストレス溜まりまくりでした…

社会人になってからはお酒をかなり飲むように…

インドに来てからはお酒の量もめっきり減りました!!

今までお酒をストレスのはけ口にしてたんだなぁ~と気づく(-_-;)

 

『働かない生活』って素晴らしいですよ。

働かないで好きなことして食べて寝て。ザ・自堕落。

 

 

3.コミュニティに属したくない

幼少期から団体行動が大の苦手。友達も数えられるほどしかいません。

「折角インドに来たんだから、たくさん友達作るぞー!」みたいな事は全く思いません。

早い話、単独での交流(1対1)は好きだけど、団体になると怖いし苦手なんです(-_-;)

  

 

4.外に出るのがめんどくさい

服を着替えて化粧するのがめんどくさい。

決められた曜日に行かないといけない用事を作りたくない。

あと外のトイレはあんまりきれいじゃないから行きたくない(インドあるある)

 

 

5.英語が話せないから色々不便

例えば習い事をするにしても、英語で相手に伝える場面が出てきますよね。

そこまでして習い事をしたいか?…自分に問うと「No.」と返って来ます。

『じゃあ英語を習えばいいじゃないか』と言われるかもしれませんが

英語喋れなくても生活出来てるので別にいいや~と思っています。

 

Google翻訳ありがとう。

 

 

6.家がとにかく快適

『家=自分の城』です。

必要なものは揃っているので外に出る気が失せます。

 

 

7.習い事でやりたいことがない

私は楽器演奏や歌が大好きなんだけど、

ココにはブラスバンドとかオーケストラとか、音楽系のものが無い…

 

日本帰ったら市民オケとか入りたい~(;´Д`)!!

ボイトレスクールまた通いたい~(;´Д`)!!

…とか、いろいろ思ったり。

(人付き合い嫌いな割にはセッションとか好む、この矛盾)

 

 

なので最近は、昔の楽譜ひっぱりだしてピアノやったり。

(日本から持って来た電子ピアノ)

元々そんなに弾けなかったけど更に衰えてる・・・(~_~;)

でも脳が活性化している気がして楽しいですよ^^

 

 

f:id:osakesukiko:20171207221324j:plain

 

音楽系の趣味をお持ちの方は、是非楽器は持って来た方がいいです♪

次回帰国する時にバイオリン持って来ようか悩んでるとこ!!

マンションの上の住人は爆音でドラム叩いてるんで、音とか気にしなくていーやってなってる\(^o^)/♪

 

 

8.家事で精いっぱい

掃除や料理や洗濯など、意外とやることいっぱいあるんだよね。

メイドさんもいないので)

休み休みやってたら意外と日が暮れてたりしてビックリする。

ホントは毎日ブログ更新とか、マメにやっていきたいんだけど時間が足りない。

自分、不器用な女なんで…。

 

*******

 

だんだん『何でこんなこと書いているんだろうか。誰の得になるのか…。』という気持ちになってきました(-_-;)笑

でも、こういうだら~っとした生活もアリだと私は思いたい!!!

ゆるゆるインド生活、楽しいですよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

  

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。