ぐうたらな毎日をお送りします。

~ インド駐在妻編 ~

ファストフードのはなし

インドにも日本でおなじみのファストフードがある。

でも、日本と違う点はビーフ系のバーガーが一切無いということ!

 

コロッケみたいな具を挟んだベジバーガーとか

チキンを挟んだノンベジバーガーとかが主流なのかな?

 

 

バーガーキングの写真は以前載せたことあるけどこんなかんじ。

 

f:id:osakesukiko:20171010212822j:plain

 

チキンのハンバーガーをチョイス。

 

とってもボリューミーで、飲み物も500mlくらい入っていそうだし

ポテトの味付けはちょうどよくて好きな感じ!!

お値段もまあまあした気がする。日本円で500円は確実にしてたと思う(曖昧)

 

インドに来てみて分かったけど、そんなに物価安くないんだよね。

全部100円以下みたいなイメージだったけど全然そんなこと無い。

 

TVでやっているインドってほんとにローカルなものばかり映しているんだと気づいた。

あんな映像ばっか流していたら、インド駐在決まった人は恐怖でしかないよね。

(私もそうだったよ…)

 

でも全然だから!!!!!

普通にスーパーとかショッピングセンターとかあるよ!

お酒も飲めるよ!

美味しいレストランもあるよ!

と、言ってあげたい。

 

 

さて、話は戻って。

この間、ひとりでマクドナルドに行きました。

 

ホントはマハラジャバーガーを食べてみたかったんだけど

あまりにも写真がボリューミー過ぎたので食べれなかったらどうしよう…と不安になり

急遽、フィレオフィッシュに変更。笑

 

f:id:osakesukiko:20171116130927j:plain

 

f:id:osakesukiko:20171116130811j:plain

 

あれ?こんなに小さかったっけ?って感じ。

記憶が曖昧だけど、もうちょっと平べったくなかったっけ??

フレッシュネスバーガー並みの大きさ。

 

でも、味は素晴らしい!パンも具もふわっふわ!!味付けも程よい!

こっちに来て魚を食べる機会が減ったので、フィッシュフライが食べられるのは嬉しいですね♪

チーズ好きなので思わずトッピングしてしまいました♪

かなり好きなハンバーガーかも!また食べたい!!!

 

しかし…。

ポテトが塩辛くてあんまり美味しくなかったのと、コーラの炭酸が完全に抜けていた。

これで確か400円はしたような気がする。まぁまぁするよね~('Д')

だって、400円って言ったら日高屋でラーメン食べれるぞ!?っていう。

日高屋のラーメン、食べたいな…。

 

 

そんな感じで

ファストフードと言っても現地の人にとってみれば(私にとっても)

高級なこともあって、日本のように気軽に行ける場所って感じではなさそうです。

 

ちなみに平日の昼に行ったら

意識高い系サラリーマンと、H&Mの紙袋を持った女子(H&Mもこっちだとまあ高い!)しかいませんでした。

日本じゃ考えられない~~~~!!

メッセージ、疑問・質問など受け付けています。 お気軽にどうぞ。